お誕生日会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

お誕生日会?

2019-11-29

お誕生日会?

こんにちは!サンライズキッズ都賀園です?

 

秋が始まったと思ったらあっという間に冬の様な寒さがやってきましたね?

気温が10度いかない日もでてきて、特に朝晩は真冬のような寒さです❄️

そんな中でも元気に遊んでいる子どもたちを見るとこちらも元気をもらえます?!

そんな子どもたちと一緒に楽しく過ごしていけるように寒い冬もいろいろ工夫しながら沢山遊んでいきたいと思っていますのでよろしくお願いします?

それでは、今週の1週間の様子をお伝えしていきたいと思います⏬

 

月曜日には11月のお誕生日会を行いました?

はい、チーズ!?

3歳の冠をかぶり嬉しそうな表情ですね☺️

お誕生日おめでとうございます?

 

お誕生日会は絵本の読み聞かせから始まりました?

みんな大好きこぐまちゃんシリーズです?

こぐまちゃんのお誕生日の様子を釘付けになってみていますね?

次はお誕生児の紹介です!

お名前を呼ばれると「はーい!」と返事を少し緊張ぎみで前にでてきてくれました?

『なんさいになりましたか?』

『さんさい3️⃣』

『プレゼントはもらいましたか?』

『もらった〜?!』

3の指も上手にできていますね?

 

次は先生からの誕生日カードのプレゼントです?

カードを開くとステキな写真と手型をみて嬉しそうに眺めていましたよ✨

先生からのメッセージはお母さんお父さんとお家で読んでね☺️

そしてお歌のプレゼントも♪

ハッピバースデートゥーユー?

手を叩いて大きな声で歌い、みんなでお友達をお祝いすることができました?

 

そして最後は先生からのマジックシアターです?

おばけにももを食べさせると、、、「あれ?ピンク〜!」?

ピンクに変身したおばけをみて驚きながらも楽しそうにみている子どもたちです?

0歳児のお友達も興味津々です??

お誕生日会のあとはみんな大好きケーキを食べましたよ?

 

そして今週は雨も続き、室内遊びが多い一週間でした?

雨の日になると可愛い長靴を履いて登園してくる子どもたち。

いつもとは違う靴を保育者へ「みて!」と教えてくれます?

窓の外を指差して、「あめ〜」と雨が降っていることを教えてくれる子どもたちもいましたよ☂️

 

11月に入ってからクリスマス会の練習が始まり、日々みんな楽しく練習をしています?

他にも室内では新聞紙遊びやパズル、魚釣り、さまざまな遊びで楽しんでいます?

新聞紙遊びをしているりんご組さん?

パズルと魚釣りをしているいちご組さん?

好きな遊びをおもいおもいに楽しむもも組さん?

 

今週も元気いっぱいの都賀園でした?

本格的に寒くなってきたので体調管理に気をつけて12月も笑顔で過ごしたいと思います?✨

サンライズキッズ都賀園では、来年度の園児の園見学を随時行っております。

(今年度の園児定員は満員になっています。)

ご入園をご希望の方はお気軽に園までお問い合わせ下さい。

☎️050ー5807ー2302