🎄クリスマス会🎄|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

🎄クリスマス会🎄

2023-12-22

🎄クリスマス会🎄

こんにちは☀️

サンライズキッズ都賀園です😄👍

早いもので12月下旬となりヒンヤリとした冷たい空気を感じる日々ですが、冬になると楽しいイベントもたくさんありワクワクしますね☃️🎵

街には色とりどりのイルミネーションがきらめきクリスマスの待ち遠しさを感じさせます🎄✨

子ども達からは「サンタさんにお願い事したよ〜🎅」なんて声も聞こえてきましたよ🦌子ども達にとってクリスマスは年間イベントのトップ3に入るぐらい楽しみなイベントの1つなのでしょうね😊

 

今週もとっても元気いっぱいの子ども達の様子を沢山お伝えします✨

寒い日もありましたが全員登園の日もありましたよ😊💓

 

さて、今週は19日に行われましたクリスマス会のご様子をお伝え致します❣️

まず最初に絵本や手遊びを楽しみました🎄✨

今から何が始まるのかドキドキしながらも、じっと絵本を見て物語に入っていました☺️💓

この1時間で子ども達のいろいろな表情を見ることが出来ました😊💕

表情に注目しながらぜひ最後までお付き合いください🌲🌟

 

1番始めに、グループに分かれてサンタさんの福笑いをしました🎅🏽💗

グループは、もも組・いちご組・りんご組を混ぜて4つのグループを結成しました✨✨

先生から福笑いのルール説明を聞いてから順番にお友達と前に出ます❣️

こうかな❓🧐

🤔やっぱりここかな❓と悩みながら完成を目指しました🎵

おめめはどこがいいかな❓👀

こっちじゃないーそこじゃないー😆‼️などなど子ども同士で相談しながら遊ぶ様子が見られましたよ💗

りんご組のお兄さんお姉さんが積極的にリードしてくれて🤶可愛らしいサンタさんが完成しました✌️

👦🏻👧🏻「みてみて〜‼️できたよ✨✨

個性的な可愛らしいサンタさんが並びました🎅🏽💕

みんなのおかげでサンタさんが完成出来ました〜✌️💕

異年齢で取り組んだ事で、りんご組さんはいつも以上に張り切って、いちご組さんともも組さんはみんなとの会話を楽しみお互いに譲り合いながら楽しく協力し合って遊ぶ事ができました✨✨

 

 

お次はみんなで「ジングルベル🎵」の合奏をしましたよ😊

カスタネット楽しいね💕😁

みんなで演奏していると…🎵シャンシャンシャンシャン🛎️

😳どこからか鈴の音が聞こえて来ました❣️

 

🎅🏻「メリークリスマス❣️」

🎅🏽サンタさんの登場にびっくりしながらも大喜びの子ども達💕💕

 

サンライズキッズに遊びに来てくれたサンタさんに先生と子ども達から質問しました🎤

👦🏻「好きな食べ物は何ですか❔」

🎅🏻「ケーキだよ🎂

👩🏻「どこから来ましたか❓」

🎅🏽「遠い遠い外国の国から来たよ❣️」

🙋‍♀️「運ぶのが大変なプレゼント🎁はありますか?」

🎅🏻「重いゲーム機や大きなおもちゃは少し大変かな🎮💦」

他にも様々な質問に答えてくれたサンタさん🩷子ども達もうんうん!と頷きながら🎅🏻サンタさんのお話しを聞いてました😊

 

 

🏘️はるばる都賀園まで来てくれたサンタさんへ、子ども達からお礼のお手紙を渡しました🎁✨

サンタさん喜んでくれるかな😆❔

ドキドキしながらお手紙を渡してくれました💗

👦🏻👧🏻「サンタさん来てくれてありがとう💕」

🎅🏻「どういたしまして、こちらこそ素敵なプレゼントをありがとう✨✨」

最後に、今度は🎅🏻サンタさんから子ども達へ素敵なプレゼントをもらいました🎁💕

🎅🏻「メリークリスマス🎄」

👦🏻👧🏻「ありがとう〜😊💕」

🤩なにかな〜💗🩷

プレゼントにみんな気持ちがそわそわ☺️お家で遊ぶのが楽しみだね✨

最初はドキドキしていたお友達も最後にはサンタさんと仲良しになりました☺️💕

あっという間にサンタさんとはお別れの時間😢名残惜しそうにハイタッチをする子ども達です🙌

🎅🏻サンタさんを快く引き受けて下さいました都賀園職員のご主人様、ご協力いただきありがとうございました☺️

サンタさんが帰った後、エントランスからなんとか空を見上げてサンタさんを探す子ども達でした😊💕

🎅🏻「お家で沢山パズル楽しんでね〜🎵」💫💨

 

今週のブログはここまでとなります❣️

最後までご覧いただきありがとうございました😃

今年も残すところあと少し…

今年最後の登園日まで体調には気をつけて過ごしていきたいと思います☃️

来週も元気にきてくださいねー💓

 

🌷来年度入園可能人数、0歳児さん3名、1歳児さん5名、2歳児さん数名(予定)🌷

令和6年度ご入園をご希望の方は、見学も随時行っていますのでぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい♪ブログだけでは伝わりきれない都賀園の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです

☆サンライズキッズ都賀園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください♡

☆Instagramも開設しています。ぜひご覧になってみてください。

☀️サンライズキッズ都賀園:050-5807-2302(月〜金9:00〜17:00)