✨親子発表会🌈|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

✨親子発表会🌈

2023-12-08

✨親子発表会🌈

こんにちは😃

サンライズキッズ都賀園です☀️

今週は寒さも増していよいよ冬本番を迎えましたね⛄️✨都賀園の子ども達もお外に出るたびに「寒い〜🥶」「お外冷たい❄️」と冬ならではの温度を感じていました❣️

寒暖差もありますが、体調管理に気をつけながら元気に過ごしていきたいと思います😉✨

 

今週はBIGイベント‼️親子発表会がありましたのでご紹介したいと思います💗

 

 

🎄第1部🎄

もも組さんいちご組さんの発表の様子からです💫

👦🏻👦🏻 「これから 発表会をはじめます❣️」

ドキドキする様子が見られましたが、堂々と前に出てきてくれました🎶

それでは、いよいよ発表会スタートです🌟

 

トップバッターはもも組さん🍑

合奏では、「おもちゃのチャチャチャ」を演奏しました🎶✨

赤いサンタさん🎅🏽に変身したもも組さん❣️

最後まで椅子に座って頑張って演奏してくれましたよ☺️💗

 

次は、お遊戯の発表をしました✨

曲は「のらねこゴロニャーゴ」です😺💕

🎶練習では、先生やいちご組のお友達の踊りを真似をしたりと踊っていましたよ😊

猫耳とくるんとした尻尾を付けてとても可愛らしかったです😍❤️

生まれて初めての発表会、沢山のお客さんの前で沢山緊張したと思います✨✨

もも組さん、可愛らしい姿を見せてくれてありがとう💓

 

続いては、いちご組さん🍓の発表です❗️

👧🏻👦🏻「やさいさん」の劇のはじまりはじまり〜🥕✨

衣装に身をまとい少し緊張した子ども達も、保護者様からの「かわいい〜💕」の声で少しにこやかになりました☺️✨

収穫の時期になったお野菜さん達をみんなで「すっぽーん❣️」と抜いていきます🎶

🎵「やさいさん🎶やさいさん🎶だあれ〜🎶」

可愛らしいポーズも見せてお歌も歌ってくれました☺️💕

すっぽーん❗️と立派なお野菜がたくさん取れました❣️収穫してくれたお友達にお名前を聞いていきます💗

👦🏻「〇〇です❣️

👧🏻「〇〇ちゃんです❣️」自分の名前も堂々と伝えられることが出来ました😆🌈

練習でも上手にできていましたが本番でもその姿を見て先生達は成長を感じて嬉しくなりました🥲✨

 

お野菜も出荷の準備をして…🚚✨みんなで収穫、大成功〜😆✨✨

最後はみんなで大好きな「やさいのうた」を歌いましたよ🎤💕

「トーマートはとんとんとん🎶かぼちゃはチャッチャッチャ🎶」おてても使いながら上手に披露してくれましたよ😆✨✨

ドキドキしてしまい緊張してしまうお友達もいましたが、一緒に最後まで楽しく参加してくれました☺️💗

 

続いて、いちご組の合奏の様子です🎶

音楽は🔔「ミッキーマウスマーチ」です🎶

赤いベストに変身して登場しました‼️

しっかり鈴を握りしめて、シャンシャンとリズムよく鳴らしたり、足をどんどんと鳴らしたり、先生の方を見ながら合奏していました🎶

先生の真似っこが上手な子ども達は、本番でも力を存分に発揮してくれました✨✨

 

1部の「おわりの言葉」です🤶

お友達や先生と練習した成果が見せられたね👀💕

いちご組さん、今日は嬉しくて恥ずかしくて楽しくて🌼

✨初めて発表会のお友達も2回目のお友達も本当に最後までよく頑張りました👏🏻

🍓いちご組さん、にっこり笑顔を見せてくれてありがとう💓

 

 

🎄第2部🎄

りんご組さん🍎の発表です😊✨

👧🏻👦🏻「これから親子発表会をはじめます❗️

とっても素敵なご挨拶ができました👏🏻✨

 

🍙🍙「おべんとうバス」の劇のはじまりはじまり〜🎶

それぞれ役ごとのカラーに合わせた衣装なので、衣装にもぜひ注目して見てください💗

🍳🥦お弁当のおかずを持って登場してきた子ども達👦🏻👧🏻

👩🏻「なにを作って来てくれましたか❔」

👧🏻👧🏻「トマトです❣️」「卵焼きです❣️」

👩🏻「お名前はなんですか❔」

👦🏻👦🏻「〇〇君です❣️」

👩🏻「好きな食べ物はなんですか❔」

👧🏻「いちごです❣️」

🎤それぞれの質問に堂々と答えてくれたりんご組さんでした

 

😊みんなでお弁当を作って完成したらミックスジュースを作りましたよ🍹🎶

大好きなミックスジュースの手遊びでノリノリ🎶

作ったらみんなで「カンパーイ🥤💕💕」

🍱お弁当を食べてジュースも飲んで楽しいおべんとうバスの劇になりました😆🌈✨

元気いっぱいな姿を見せてくれてありがとう😊💕

 

お次は合奏の発表です🎹

「ジングルベル」を合奏しました🔔🎅🏽✨

鈴とカスタネットを使い、パートの違う演奏にもつられてしまう事なくピアノの音をしっかりと聞いて上手に楽器を鳴らしていました🎵

とってもカッコいい姿は、さすがりんご組さんですね✨✨

 

2部の「おわりの言葉」です☺️✨

👦🏻👧🏻「これで親子発表会を終わります!」

最後まで堂々と発表してくれた子ども達、みんなとてもかっこよかったです

最後の発表会は、これまでの成長を一番感じられた日になってのではないでしょうか😊❔

🍎りんご組さん沢山の成長を見せてくれてありがとう🏅✨

 

 

そして、ここで大好きなお家の方にサプライズ🎶

🎄子ども達からの手作りクリスマスプレゼントです🎁✨

来てくれてありがとう💗いつもありがとう💓大好きの気持ちを込めて子どもたち一人ひとりからお渡ししました💫

日頃の感謝を込めて、、、💓

「パパ、ママいつもありがとう🥰

子ども達の気持ちに応えて、お家の方からも大好きギュウ💖をしてもらえてとっても嬉しそうでした😘❣️

 

最後は親子でふれあい遊びを行いました🌸

みんなが大好きな🚌「バスにのって」🚍で楽しい時間を過ごしました🎶

お家の方の膝の上に乗って運転手さんに変身した子ども達👩🏻‍✈️🧑🏻‍

緊張がほぐれて、にっこりスマイル😉が沢山見られました🌟

 

🎄親子発表会が、子ども達にとって保護者様にとって素敵な時間になれるように、職員一同心を込めて作り上げて参りました。子ども達の元気に発表する姿、成長した姿を見ていただくことができとても嬉しく感じます。ぜひ、お家でもたくさんお子様を褒めてあげてくださいね❣️

最後まで暖かく見守って下さった保護者の皆様には感謝の思いでいっぱいです。

お忙しい中、ご協力をいただきありがとうございました🙇‍♀️

 

🤳各クラスの記念写真📷

🍑もも組🍑 🍓いちご組🍓

🌻発表会楽しかったね🐥

🌷遊戯、劇、合奏にとっても上手でした❣️

 

🍎りんご組🍎

今回のブログは、親子発表会をご紹介しました🎶最後までお付き合いいただきありがとうございました☺️

それでは、来週のブログでまたお会いましょう〜🎄🌟

来週も元気にきてね💖

 

🌷来年度入園可能人数、0歳児さん3名、1歳児さん5名、2歳児さん数名(予定)🌷

令和6年度ご入園をご希望の方は、見学も随時行っていますのでぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい♪ブログだけでは伝わりきれない都賀園の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです

☆サンライズキッズ都賀園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください♡

☆Instagramも開設しています。ぜひご覧になってみてください。

☀️サンライズキッズ都賀園:050-5807-2302(月〜金9:00〜17:00)