🍭👻ハロウィン会🎃✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

🍭👻ハロウィン会🎃✨

2023-11-02

🍭👻ハロウィン会🎃✨

こんにちは❣️

サンライズキッズ都賀園です😊

今週は晴れの日が続き、日中は暖かくとても過ごしやすかったですね🌞✨

朝と夜は寒い日が続きますが、引き続き寒暖差に気をつけて過ごしていきたいですね😊

 

今週は子ども達がずっと楽しみにしていたハロウィン会がありました🎃✨🍭

🎃ハロウィン会では保護者の方にもご参加頂きました❣️

 

当日は先生が作った衣装を身に付けた子ども達👧🏻👦🏻💓

子ども達も以前から衣装を見ていたので実際に着ることが出来てワクワク😆✨💓

可愛い衣装姿に先生たちはメロメロでした😍💕💕

手作りのお菓子ボックスをつけたらお家の方と一緒に美しの森公園へ移動しました☀️✨

 

🚶保育園をみんなで出発して〜✨✨

とっても可愛らしい姿の子ども達が美しの森公園に到着しました✨

 

公園に着いたらまずは朝の会です❣️

いつも保育園で歌っている「朝のお歌」をみんなで歌いました🎤

元気なお歌が公園に響いたあとは、お名前呼びも😆🎶

みんな元気にお返事出来たね💕

それでは朝の会が終わったら先生のお話を聞いてハロウィンゲームの始まりです🌈✨

木についている風船とカードに書いてある「あいことば」とお菓子くれる先生のお名前を見て👀お目当てのお菓子を貰いに行きますよ🍭✨

みんなが作ったお菓子の箱についているキャンディの色が紫の子は「おばけ👻」

緑色のお友達は「かぼちゃ🎃」でした❣️

みんな言えるかな〜❔☺️

早速スタートです🥰✨

 

👦🏻合言葉は「かぼちゃ❣️」

こっそりお母さんと言うお友達もいて可愛らしいかったです🥰

👦🏻「先生、トリックアトリート❣️🍪🍭」と英語で取り組んだ言葉を言ってくれるお友達もいましたよ😊

👩「はい、どうぞ💓」

 

こちらのお友達は❣️

👧🏻「合言葉は〜❣️おばけ👻」

👧🏻「先生、おかしください🥰💕」

👧🏻「お菓子は何かな〜❔」とワクワクしていましたよ😊🍭✨

👧🏻「私にもくださ〜い🥰💕」

全員お菓子を持っている先生にあいことばを伝える事が出来ましたよ😊✨

👧🏻👦🏻「先生、ありがとう〜💓」

みんなお菓子を貰う事ができると大切にお菓子ボックスへ入れていました…😍💓💕

食べるのが楽しみだね😋🌈

 

ぐっすり眠くなってしまったお友達もお母さんと一緒にもらう事が出来ましたよ😌✨💕

お家で見てみてね💞💓

 

2人の先生からお菓子をもらったら最後に園長先生のところへ行きます🥰❣️

合言葉は、👻「トリックアトリート🍭💞」

👦🏻👧🏻「園長先生、ありがとう😊❣️

お菓子をもらったら待ちに待ったおやつタイム🍘です❣️

お家の人とお菓子を食べました😋💕💕

 

👦🏻「見てみてー❣️美味しそうでしょ❣️」

みんなで仲良くいただきます🎶🎶

お外で大好きなお母さんお父さんやお友達で食べると楽しいしお菓子も美味しいね😋💕💕

 

お腹もいっぱいになったところで最後は普段の英語カリキュラムで行っている手遊び「Open shathem」をしました😆❕💗

普段取り組んでいる姿を保護者の皆様にもお見せ出来て良かったです🎶

☺️みんなとっても上手だったね❣️

あっという間に楽しい時間は過ぎ、ハロウィン会は無事に終了することができました☺️✨

改めまして保護者の皆様、お忙しい中ご参加ご協力頂きありがとうございました‼️

お友達同士保護者様同士の関わりもみられ保育者達も嬉しく思います🎶

これからも楽しい行事をたくさん予定しています✨楽しみにしていてくださいね❣️

 

最後に…✨

地域交流の一環として、いつもお世話になっていますご近所の方々にご協力頂きお菓子をいただきました❣️

みんなでお菓子ボックスを持って近所の市原薬局様、あづみ野様、クラシオン整体サロン都賀西口店様、FOCUS様を周りお菓子を貰いにいきました🥰✨

子ども達も交流ができてとても嬉しそうにしていました😋✨

🎃トリックアトリート〜🧙✨✨

お菓子もらえて良かったね❣️

皆様ご協力いただき本当にありがとうございました😊⭐️

これからもどうぞ宜しくお願い致します🎶

 

今週も楽しい都賀園の様子が伝わったでしょうか

また来週のブログも楽しみにしていてくださいね😊✨

 

 

令和6年度ご入園をご希望の方は、見学も随時行っていますのでぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい♪ブログだけでは伝わりきれない都賀園の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです

☆サンライズキッズ都賀園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください♡

☆Instagramも開設しています。ぜひご覧になってみてください。

☀️サンライズキッズ都賀園:050-5807-2302(月〜金9:00〜17:00)