?今週の絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

?今週の絵本ブログ?

2022-01-26

?今週の絵本ブログ?

こんにちは☀️

サンライズキッズ都賀園です?‍?

毎日寒くて外に出るのが億劫になりがちですが、都賀園の子どもたちは今日も元気に登園してきてくれましたよ?

今回ご紹介する絵本は、『バケツのこおり』です?✨

?寒い日にバケツ?に水を入れてみたら、氷になっていました?✨✨

表面が氷になりとってみると、不思議な模様があることに気付きましたよ。

絵ではなく、写真で氷の不思議をみせてくれる絵本になります?

氷の様々な模様ときれいな写真に子ども達もじっくり観察していました?✨✨

?とげとげ、シャリシャリ、シャラシャラと氷の姿を音でも表現していて、言葉にしてみでも楽しい絵本です?

一晩、バケツにお水を入れて外に置いておくとどうなるか、実際に実験してみても面白いですね。

この季節ならではの絵本をご紹介しました✨⛄️❄️

 

それでは、次回の読み聞かせブログお楽しみに?

毎週金曜日のブログも合わせて見てみてくださいね?

 

?‍?都賀園では、絵本の寄付をお願いしております❣️

日本語に限らず、外国語の本の寄付も大歓迎です。あまり読まなくなった絵本やお家に眠っている絵本がありましたら、ぜひお声掛けください☺️✨

 

サンライズキッズ都賀園では、令和4年度の園児募集を行っています!!

ご入園をご希望の方の見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい♪

都賀園の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです

※令和3年度の園児定員は満員となっています。

☆サンライズキッズ都賀園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください♡

Instagramも開設しましたので、ぜひご覧になってみてください☆

☀️サンライズキッズ都賀園:050-5807-2302(月〜金9:00〜17:00)