?今週の絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

?今週の絵本ブログ?

2022-01-12

?今週の絵本ブログ?

こんにちは?

サンライズキッズ都賀園です?❄️

年末年始のお休み期間に絵本を読んだご家庭もあるのではないでしょうか❓

?図書館に行ったよと教えてくれたお友達もいましたよ?

 

今回ご紹介するのは紙芝居です。

絵本もたくさん読み聞かせしていますが、紙芝居もよく読み聞かせをしています?

『おうちはどこだ?』です✨

自分たちのお家を探すピーナッツ?兄弟のお話しです。

おおきなおにぎり?みーつけた!とピーナッツ兄弟がお家を見つけたと思ったら、中から梅干しが出てきました?

貝?でもないし、くり?でもないし、、見つける度に食べ物の中身が出てきて教えてくれます☺️

ではピーナッツ兄弟のお家はどこでしょう❔❔

美味しそうおにぎりが出てきましたよ?

✋「ぼくにもちょーだい?

?ピーナッツ兄弟のお家はここでもないようです?

ピーナッツ兄弟と一緒にお家を探しながら、食べ物の中身に興味を持たせてくれる紙芝居に、次は何が出てくるかな?と考えながら真剣に見ていましたよ??

 

絵本といってもいろいろな種類の絵本が沢山あります。なかなか絵本を集中して聞いてくれないといったお子様には、物語絵本だけでなくても好きなキャラクターが描かれている絵本や、乗り物が載っている絵本もありますのでそれをきっかけにして、絵本との距離を近づけてみるといいと思います☺️

それでは、次回の読み聞かせブログお楽しみに?

 

サンライズキッズ都賀園では、令和4年度の園児募集を行っています!!

ご入園をご希望の方の見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい♪

都賀園の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです

※令和3年度の園児定員は満員となっています。

☆サンライズキッズ都賀園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください♡

Instagramも開設しましたので、ぜひご覧になってみてください☆

☀️サンライズキッズ都賀園:050-5807-2302(月〜金9:00〜17:00)