?親子発表会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

?親子発表会?

2021-12-10

?親子発表会?

こんにちは☀️

サンライズキッズ都賀園です?

 

寒暖差で体が追い付けない今日この頃?

皆さんは体調など崩していませんか❓❓

 

今年もあと少し?

体調管理に気をつけながら、最後まで元気いっぱいに過ごしていきたいと思います✊✨

 

さて今週は、みんなが楽しみにしていた親子発表会がありましたので、そのご様子をお伝えします??

今年度の親子発表会も昨年度に引き続き、コロナウィルス感染拡大防止により各クラスごとの開催ではありましたが、保護者の皆様のご協力もあり、楽しい発表会にすることができました?

それでは、いよいよ発表会スタートです❣️❣️

 

トップバッターはもも組さんでした?

合奏では、大好きなお母様が目の前にいるのに気づき、涙してしまう姿も見られましたが「動物電車がやってきた?」のダンスでは先生の真似をしながらニコニコ笑顔で踊っていましたよ??

小さな車掌さんに先生や保護者様はメロメロでした?‍✈️?

11月から少しずつこの日のために先生やお友達と一緒に練習をしてきました❣️ 今日はお母様に見ていただくとあって、朝からそわそわ、ドキドキしていたもも組さん?でしたが、最後までとっても上手に発表ができましたよ?

保護者の皆様も暖かい拍手をありがとうございました☺️

発表後は楽しい製作タイムです⏰✂️

今回、もも組さんはトナカイ?とクリスマスツリーに飾るキャンディ?のオーナメント作りを行いました⭐️

✋手型でとなかいのつのを作りましたよ?✨

トナカイの目と鼻をお母様と一緒にノリでつけます✨✨

上手に貼れたかな❓?

トナカイの頭に手形をつけたら完成です??ぜひお家で飾ってくださいね?

オーナメント作りでは、キャンディの形をした画用紙にシールをペタペタ?

もも組さんのおかげでツリーがカラフルになりましたよ?

初めての親子発表会、もも組さん?とっても良く頑張りましたね??☺️✨

 

続いては、いちご組さん?の発表です?

「おにぎりさんがね」の劇のはじまりはじまり〜?

とあるスーパーにとっても可愛らしいおにぎりさん達がいました❣️?

にぎにぎぎゅっぎゅ、にぎにぎぎゅ〜??

シャケ、おかか、梅どれがどれだか分からなくなっちゃった??

「心配ご無用!

一生懸命、おにぎりさんになりきるいちご組さん?のお友達です⭐️

劇の後は「ジングルベル」のダンスを行いました??

いちご組のお友達もお腹にいたおにぎりさんもサンタさんに変身❣️??

劇やダンス中、お母様お父様の姿を見て少し涙が出ていたお友達もいましたが、最後まで参加する姿に先生達は驚きと共に嬉しさを感じましたよ

発表後は、親子製作でクリスマスツリーを作りました??

上手に折れないよ〜ママやって〜?

ノリでペタペタ?ママとパパと一緒にできて嬉しいね?

三角に折った折り紙を重ねると、立派なツリー?ができましたよ?

靴下にキラキラなリボンも付いていて素敵ですね✨?

いちご組さん、今日は嬉しくて恥ずかしくて楽しくて

いろいろな気持ちになった発表会だったと思います?本当によく頑張りました❗️??

 

最後はりんご組さん?の発表です??✨

最後の親子発表会になるりんご組さん、どんな姿を見せてくれたのでしょうか⁉️

まず、りんご組さんのお友達の「はじめの言葉」から始まりました?

「これから親子発表会をはじめます❗️

とっても素敵なご挨拶ができましたね????⭐️

 

りんご組さんは今回、「お弁当バス」の劇を行いましたよ??

それぞれ役ごとに衣装が違うので、ぜひ注目して見てください??

「ハンバーグくーん」

「おにぎりさんたちー」

とお名前を呼ばれると

大きな声で「はーい??‍♂️!」とお返事してくれました

?‍?「好きな食べ物はなんですか❓?

??「ブロッコリーです!?

積極的に楽しく劇をする姿を見て、さすがりんご組さん?だなぁと成長を感じました☺️?

最後はみんなでテーブルに集まって乾杯をします?❣️

頑張った後のジュースは美味しいね?

お腹が満たされ、喉も潤ったらお次は合奏とダンスです??

鈴とタンバリンを持って「きらきらぼし」を合奏する8人のサンタさん??

ピアノの音をしっかりと聞いて上手に楽器を鳴らしていました⭐️

続いてはダンスの発表です??

子ども達の大好きな「動物体操1.2.3」のダンスをポンポンを持って踊りました✨✨

運動会で踊ったダンスということもあり、振りは完璧なりんご組さん?でしたよ???

?最後に終わりの言葉、、

「これで親子発表会を終わりにします!」

りんご組さん?最後までみんなとてもかっこよかったです?

そして、そんなりんご組さんも大好きなお母様お父様と一緒に製作を行いましたよ?

紙コップに赤い帽子をつけて…何ができるかな??❓

わー❣️サンタさんになったよ??

「違うよ、こうだよ」と子ども達が保護者の方に教えてあげている姿も見られました??

ぜひ、大切にお家で飾ってくださいね✨

 

そして、ここで大好きな保護者様にサプライズ❣️

子ども達からの手作りクリスマスプレゼントです??

来てくれてありがとう❤️の気持ちといつもありがとう?の気持ちを込めて☺️子ども達一人ひとりからお渡ししました?

日頃の感謝を込めて、、、?

「❤️パパ、ママいつもありがとう☺️❤️」

子ども達の気持ちに応えて、お父様お母様からもありがとう〜とギュウをしてもらえてとっても嬉しそうでした?

最後は、?サンライズサンタさんからのクリスマスプレゼント?を園長先生からもらいましたよ?

「何かな~❓?

やったー?パズルだ?✨

お家でママやパパと一緒に挑戦してみてね?✨

 

短い時間でしたが、子ども達にとって保護者様にとって素敵な時間になれるように、職員一同心を込めて作り上げて参りました。最後まで暖かく見守って下さった保護者の皆様には感謝の思いでいっぱいです。お忙しい中、ご協力をいただきありがとうございました。

子ども達の元気に発表する姿、成長した姿を見ていただくことができ、とても嬉しく感じます。ぜひ、お家でもたくさんお子様を褒めてあげてくださいね☺️?

 

?各クラスの記念写真?

もも組?

?最後までよく頑張りました?

いちご組?

?劇にお遊戯とっても上手でした?

りんご組?

最後の親子発表会?沢山の成長を見せてくれてありがとう?

今週のブログはここまでとなります?

親子発表会のご様子もフォトライクに載せる予定ですので、楽しみにしていてくださいね?

最後までご覧いただきありがとうございました❣️

また来週も元気に登園して来てくださいね??⭐️

 

サンライズキッズ都賀園では、令和4年度の園児募集を行っています!!

ご入園をご希望の方の見学も随時行っていますので、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい♪

都賀園の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです

※令和3年度の園児定員は満員となっています。

☆サンライズキッズ都賀園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください♡

Instagramも開設しましたので、ぜひご覧になってみてください☆

☀️サンライズキッズ都賀園:050-5807-2302(月〜金9:00〜17:00)