☀️元気いっぱいな子ども達?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

☀️元気いっぱいな子ども達?

2021-08-06

☀️元気いっぱいな子ども達?

こんにちは❗️

サンライズキッズ都賀園です☀️

 

とうとう8月に突入しましたね?

朝の早い時間帯からすでに外は暑く、汗をかきながらも元気に登園して来てくれる子ども達?☀️

「快適に過ごしてもらいたい」そう思いお部屋を涼しくして子ども達の登園を待っています?これからも体調を崩さないように外の気温と室内の温度差に気を付けていきたいと思います❣️☺️

そして、こまめに水分?や休息?をとり今年の夏を乗り切りましょう✊✨

 

今週はお天気の良い日が多く、子ども達の大好きな水遊び?ができたのでそのご様子と

室内でも元気いっぱいに遊んだ風船遊び?、キラキラきれいなシャボン玉遊びのご様子をご紹介したいと思います

 

まずは、内で風船遊びを行いましたよ?✨

 ポーンふわふわ〜??

まてまてー❗️❗️楽しいね☺️

僕は青色の風船がお気に入り?

見て見て、いっぱいだよ?

風船?枕は気持ちいいな〜??

もも組さん?にも風船どうぞ?

優しいお姉さんお兄さんがたくさんいますよ?

やったー!風船GETしたよ?✌️?

投げたり、転がしたり、先生と一緒に高く高く飛ばしたりと、汗いっぱいかきながら遊んでいました??

 

次は、暑い日には嬉しい水遊びです?

今週は体調不良でお休みするお友達や水遊びは様子見のお友達が多かったため、りんご組さん?いちご組さん?一緒になって水遊びを行いました?

異年齢での水遊びでは、いちご組さんはりんご組さんの真似っこをして遊びが広がったり、りんご組さんはいちご組さんのお友達に優しく玩具を譲ってあげたりと、とってもいい雰囲気で遊ぶ事が出来ていました?

頭からつま先までビチョビチョです??

ジョーロで自分にお水をかけていますよ?

気持ちいいね❣️

クルクル回るよ❗️とっても面白いね?

りんご組さん?は、お友達との関わりも増えて、最近では「僕がお客さんやるから◯◯ちゃんはお店屋さんね?」などというやり取りも見られます????⭐️

微笑ましいですね☺️?

 

「ごっこ遊び」は、心の発達や社会性、コミュニケーション能力などを身につけることができるため、幼児期にとってはとても重要なものだとされています。

これからも、子ども達が十分に遊びを楽しめるように見守りや適切な環境作りに努めたいと思います?

 

最後に、?シャボン玉遊びをしたご様子をご紹介します⭐️⭐️

シャボン玉が大好きな子ども達?

エントランスでシャボン玉と追いかけっこをしましたよ?✨

まてまて〜えいっ⭐️パチン❗️

「せんせい、もっといっぱい作って〜❣️」

「ちょっとまっててね〜?

シャボン玉いっぱいだね☺️きれいだね??

?あれれ❔❔

?ドア越しに何をお話ししてるのかな〜?❔

先生と一緒に「ふぅ〜」と挑戦してみましたよ❣️

いちご組?のお友達も上手にできたね??☺️✨

最後に、りんご組さん?ハイ、チーズ✌️?✌️

?今日もとっても素敵な笑顔が沢山見られました?

 

今週はここまでとなります?⭐️

最後までご覧いただきありがとうございました??

また来週も元気に登園して来て下さいね?

次回のブログもお楽しみに〜???

 

☆サンライズキッズ都賀園は、令和3年度の園児定員は満員となりました。

令和4年度ご入園をご希望の方は、随時見学も出来ますので、

ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい♪

園の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです

☆サンライズキッズ都賀園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください♡

サンライズキッズ都賀園:050-5807-2302