?今週の読み聞かせ絵本?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

?今週の読み聞かせ絵本?

2021-07-28

?今週の読み聞かせ絵本?

サンライズキッズ都賀園です☀️

サンライズキッズ都賀園では、読み聞かせの時間を大切にしています?

毎日110冊以上の絵本の読み聞かせを、保育士全員で取り組んでいます!

 

今回ご紹介する絵本は、今年度から始まった【月刊絵本購読】で届いた絵本です?

今週の読み聞かせの絵本のご様子をご紹介します?

「パンダ オリンピック たいそう」

「うでをのばして、うしろにまわしてー
 はんたいがわも、ぐるんぐるん。」

可愛いパンダさんが、なんかモソモソ動いているよ?
いえいえ、見ているだけじゃなくて真似してみてようね♫
ページをめくると……

「すーいすい せおよぎのたいそう」?‍♂️

そう、次は、パンダさんは水泳の選手なのだ?

今度は、おしりをついて、両手をのばして、ぐーっと引き付けて……ボートの選手⛵️

体操の選手にアーチェリーの選手、サッカーにハンマー投げまで❗️

沢山のスポーツ選手になりきってパンダが動くお話しです?

子ども達も一緒に身体を動かしたり、手を伸ばしてニコニコ笑っていますよ?

オリンピックも開催されているので、是非親子で一緒に挑戦してみてください?

今週もいろいろな絵本の読み聞かせを行いました✨

絵本が大好きお友達は、本棚から自分で絵本を選んで読んだり、読んでと持ってきてくれたりします?

それでは、読み聞かせブログ☀️次回もお楽しみに?

 

☆サンライズキッズ都賀園は、令和3年度の園児定員は満員となりました。

令和4年度ご入園をご希望の方は、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい♪

☆サンライズキッズ都賀園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください♡

☎️050-5807-2302

よろしくお願いします♪