連休明けの子どもたち?✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

連休明けの子どもたち?✨

2021-05-07

連休明けの子どもたち?✨

こんにちは?✨

サンライズキッズ都賀園です☀️

新年度がスタートして、早くも1ヶ月。

楽しかったゴールデンウィークも終わり、少し疲れが出てくる頃かもしれません。

体調管理に注意しながら、今月も楽しんで過ごしていきたいとおもいます!

連休明けのこどもたちは、長い間お家の方と一緒に居たということもあり登園の際に涙する場面もありましたが、久しぶりにお友だちや先生に会うことができて楽しそうな表情がたくさん見られました?✨

 

さて、今日は連休明けの室内遊びでの様子を紹介したいと思います!

 

まずはもも組さんです?✨

お部屋でのんびり先生とスキンシップをとりながら遊んでいます?

音のなる光玩具が大好きで、一直線でお気に入りの玩具にずり這いで取りにいきますよ?

?ボールや風船?も大好きでよく遊んでいますよ??

これからどんどん動きがでてくるので、成長に合わせて遊びも日々変わって行きます。

次に興味を持って遊んでくれる遊びは何かな?と毎日の反応が楽しみな保育士達です?

 

次は、りんご組さんです?✨

初めて椅子取りゲームを行いました?

「あーるーこー?あーるーこー?」とさんぽの曲に合わせて始まりです?

 

どのお友達が座れるかな〜⁉️

曲が止まるまでドキドキです?

座れたよー!☺️✨

 

座れなかったお友だちも応援席に着くと残っているお友だちに「頑張れ〜❣️」と応援する事が出来ていました☀️

さて、最後に残るのは誰かな⁉️⁉️

みんなソワソワ?ドキドキ??

次は誰かな〜❣️

最後まで残る事ができたよ☺️✨

嬉しいね❤️

もう一回❗️のリクエストにお答えして、全部で3回も椅子取りゲームをしましたよ☺️✨

初めての椅子取りゲームは、音楽が止まったらすぐ座るルールよりも、自分のお名前が貼ってある椅子にしっかり座らなきゃ!という気持ちが勝っていました☺️

お友達に椅子を譲るお友達もいて、そのやり取りがとても可愛いらしかったです?

座れなくて悔しい気持ちはこれから回数を重ねていくと、知っていくのかもしれませんね。

これからもルールのある遊びも少しずつ取り入れていきたいと思います✨

また遊ぼうね??

 

最後は、いちご組さんです?

5月の製作の様子になります❣️

いちごの種をシールに見立ててシール貼りを行いました?✨

いちごってどんな形だったかな?種見えるかな?

いつも遊んでいるいちごの玩具をじっくり観察していましたよ?

シールどうやって貼ろうかなあ??

むずかしいな〜??

?いちごさんの種はどんなだったかな⁉️

見てみて☺️上手に貼れるよ❣️

ペッタンペッタン楽しいね?

初めての製作は、少し戸惑いながらも

一人ひとり素敵ないちごを完成する事ができました❣️

完成しましたらエントランスに飾りますのでお楽しみに?✨

 

今週のブログはここまでになります!

今週も元気いっぱいな子ども達の様子が伝わりましたでしょうか?

また来週のブログも楽しみにしていてくださいね?

 

☆サンライズキッズ都賀園は、令和3年度の園児定員は満員となりました。

令和4年度ご入園をご希望の方は、ぜひ園までお気軽にお問い合わせ下さい♪

☆サンライズキッズ都賀園では、パパママ子育て相談室も開設しています!

こちらもお気軽にお電話ください♡

☎️050-5807-2302

よろしくお願いします!