楽しい公園遊び?‍♂️?とおにぎり作り?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

楽しい公園遊び?‍♂️?とおにぎり作り?

2021-02-19

楽しい公園遊び?‍♂️?とおにぎり作り?

こんにちは!

サンライズキッズ都賀園です?

最近は寒さの中にも、時折暖かい日差しが感じられるようになってきましたね!

白い息を吐きながら元気に遊ぶ子どもたちを見ると、なんだかこちらもポカポカしてきます☺️

もうすぐ子どもたちが春を連れてきてくれるのではないかと、そんな気がしている今日この頃です?✨

 

さて今週は元気いっぱいな子ども達の公園での様子をお伝えしたいと思います?

子どもたちは公園が大好きなので晴れている日はいつも「今日は公園にいく?」と先生たちに聞いてきてくれます!

公園に行くことができる日には「やった〜!公園にいける!」と大喜びで外へ行く支度をする姿がとても微笑ましいです?

 

公園では、好きな遊具で遊んでいます?

特に滑り台は大人気❣️

先生との約束事を守り「じゅんばんこだよね」と声をかけ合うことができています?

「?ヤッホー❗️」

滑り台楽しいね?

シューっと滑って、もう一回❣️

先生と一緒にブランコも楽しいよ??

最近はもも組さんのお友達もたくさん歩けるようになり、公園を満喫しています✨

暖かくて気持ちいいな〜☀️

広場ではかくれんぼをしたり、かけっこをしたり、、

いないいない、、、❓❓

ばあっ?❗️❗️

公園で遊んでいるとあっという間に保育園に帰る時間になります!

「楽しかったね!また来ようね!」

お話しをしながらいつも保育園まで戻っていますよ?

体調面には気をつけながら、お天気がいい日はこれからもたくさん公園に遊びに行こうと思います!

 

今週はいちご組さんの食育活動の様子もお伝えします?❤️

みんなが大好きなおにぎりを握りました?

?「おにぎりくんがね」の絵本を読みながら、おにぎりを握る練習をしましたよ✨

先生のお話を聞いた後は、おにぎり作りの開始です?

ラップの上にご飯をよそってもらい先生と一緒に握りました。

にぎにぎ、、ぎゅっぎゅっ✨✨

☺️小さな手に少し大きいおにぎり✨✨

真剣に作っていますね??

あれ❓あれ⁉️

味見しているのかな☺️⁉️

上手にできるかな〜❔

美味しくな〜れ???

?ヤッターできたよ〜✨✨

 

完成したおにぎりを持ってハイチーズ??

✨?可愛いコロコロおにぎりの完成です❣️

 

さて、お味はどうかな❓

自分で作ると特別なおにぎりに大変身✨!!

大きな口で頬張って「おいしい〜✨」とペロリと完食していました??

みんなで作ると楽しいね?

みんなで食べると美味しいね?

ご家庭でもぜひ一緒に作ってみてくださいね?✨

 

今週のブログは以上になります☺️

また来週もお楽しみに〜??

 

☆サンライズキッズ都賀園では、令和2年度の園児定員は満員となっています。

令和3年度の園児募集を行っております!!

ご入園をご希望の方はぜひ園までお問い合わせ下さい。

☆サンライズキッズ都賀園では、子育て相談を実施しています♪

お気軽にお電話ください♡

☎️050-5807-2302

よろしくお願いします!