?七夕会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

?七夕会?

2020-07-10

?七夕会?

こんにちは☀️

サンライズキッズ都賀園です!

雨の合間の晴れた日には、夏の日差しが降り注ぐようになりました。

暑さも日々増していき、本格的な夏もすぐそこまで来ているようですね!

もうすぐ梅雨も明け晴れる日が多くなりますので、沢山水遊びが出来る日があればいいなと思います?

 

今週は七夕会?のご様子についてお伝えしたいと思います✨

まず始めに「みんなのお願い」の絵本の読み聞かせではじまりはじまり〜?

うさぎさん?ねずみさん?かえるさん?くまさん?

が七夕のお願いの短冊を描いたり、笹の葉に飾りつけをしてみんなで仲良く過ごしているお話しです?

動物が沢山出てくるお話しに真剣に聞く子ども達?

 

そして、七夕カードシアターのお話しです?

織姫と彦星が出てくると…

「わー?」と子ども達も嬉しそうに見ていましたよ?

 

次は、みんなで「たなばた」のお歌を歌いました?

 

さ〜さ〜の〜は〜さ〜らさら〜?

少し難しい歌詞も手をたたいて楽しそうに歌っていました?

 

そして、次は先生からお名前を呼ばれたお友達が前に出て短冊の発表をしました?

アンパンマンに会えますように✨

ダンサー?&歌手?になりたい!

みんなの短冊を見て先生達はほっこりしました?

続いて、各クラス七夕の飾りを製作したので、お友達の前でどんな飾りを作ったのか発表をしました?

自分の手形に興味津々?

絵の具やにじみ絵で出来た製作を見て嬉しそうな子ども達でした?

最後に短冊の前でみんなでポーズ✌️

見て見て〜?

ピース✌️

ミッキーに会えるといいね?

短冊に興味津々?

短冊の前でにっこり???

弁護士になるの楽しみにしてるね?✨✨

七夕会の楽しいご様子が伝わりましたでしょうか??

7月7日は、お天気が悪く天の川は見られませんでしたが、園では楽しい七夕会になりました?✨

 

続いては各クラスのご様子をお伝え致します?

まずはもも組さん?

コロコロ〜✨

寝返りもとてもら上手です?

クシャクシャなる音に興味津々?

先生のことをじーと目で追ってますね?

 

 

 

次はいちご組さん?

新聞紙遊びをしました✨

ビリビリ〜!

どう?似合う??

かっこいいね〜?

頭にのっけてみたよ?

 

次はりんご組さん?

お絵描きが大好きなりんご組さん!

何の絵を描いてるのかな?

アンパンマンが大好きな子ども達は

「先生〜!アンパンマン描いて〜?」

「次はドキンちゃん!」

とリクエストが沢山です?

 

お水を入れるのもとても上手です?

見て〜?

 

いかがでしたでしょうか??

今週も楽しい子ども達のご様子が伝わりましたでしょうか✨?

来週は晴れて子ども達が大好きな水遊びが出来ますように?

それでは、可愛い子ども達のお写真でお別れしたいと思います?

また来週もお楽しみに〜?

サンライズキッズ都賀園では、令和2年度の園児募集を行っております。

(0歳児ひと枠募集中!!)

ご入園をご希望の方は随時見学もできますので、ぜひ園までお問い合わせ下さい。

よろしくお願いします!

050ー5807ー2302