?水遊びはじめ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

?水遊びはじめ?

2020-07-03

?水遊びはじめ?

こんにちは!

サンライズキッズ都賀園です?

 

梅雨明けの知らせが待ち遠しい今日この頃?☂️

園内ではどんよりした雲を吹き飛ばすほどの子どもたちの笑い声が響きわたっています?

暑さも日々増していき、本格的な夏の季節もすぐそこまで来ているようですね!

今月も、この季節ならではの楽しみに触れながら、楽しく過ごしていきたいと思います?

 

さて、7月に入りついに水遊びがスタートしました!?

水が入ったタライをエントランスに置き、みんなで囲んで遊びます?

お持ちいただいたペットボトルやカップも大活躍です✨

2歳児さんは、1年ぶりの水遊びに大興奮?

新入園児さんは初めてのことにドキドキ、、!?

カップを使って足や手に少しづつかけて慣らしながら楽しみました☺️

手を入れてパシャパシャ!??

来週からも晴れた日には水遊びを楽しみたいと思います?

 

そしてりんご組では食育の一環でおやつの盛り付けをしました?

いつもは調理師さんに手作りで作ってもらい盛り付けまでしていただきますが、今回は自分たちで挑戦です?✨

用意していただいた可愛らしいエプロンを身につけています?

スプーンの持ち方についての絵本を読みました?

ドキドキがワクワクのお顔になってましたよ☺️?

 

この日のおやつは、みんなの大好きポテト!!

1人ずつ盛り付けのスタートです!?✨

上手にできるかな、、、?☺️

絵本にでてきた通りのかっこいいスプーンの持ち方で盛り付けをすることができました?✨

「みてー!上手にできたよ!!」とニコニコ笑顔ですね??

 

いつものおやつも美味しいけれど、自分で盛り付けたおやつの美味しさは特別です??

他のクラスでも1年を通して様々な食育を計画しているので、これからも季節を感じられる楽しい食育をみんなとできたらと思います?✨

 

これからどんどん暑い日が増えますが、体調管理に気をつけながら夏を楽しみたいです?

今週のブログはいかがだったでしょうか?

来週のブログもお楽しみに♪

 

サンライズキッズ都賀園では、令和2年度の園児募集を行っております。

(0歳児ひと枠募集中!!)

ご入園をご希望の方は随時見学もできますので、ぜひ園までお問い合わせ下さい。

よろしくお願いします!

050ー5807ー2302