6月のお誕生日会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

6月のお誕生日会?

2020-06-26

6月のお誕生日会?

こんにちは✨サンライズキッズ都賀園です☀️

気温・湿度共に上がり、汗ばむ季節になってきました。園では子どもたちの汗対策をはじめ、健康管理には十分気を付けていきたいと思います✨

先月、新型コロナウイルスの影響により登園自粛をしていただいていた5月生まれのお友達のお誕生日会を行いました?

 

お誕生日のお友達のご紹介です✨

みんなの前へ出るのは最初少し恥ずかしそうでしたが、ニコニコ出てきてくれましたよ☺️?

まずは「ノンタンのバースデーブック」の読み聞かせです✨

とても楽しそうに聞いていました?

 

次にいくつかお誕生日のお友達に質問をしてみましたよ♪

「何色が好きですか??」

「あお!」

「好きな食べ物は何ですか??」

「ごはん!!」

先生と一緒に頑張って質問に答えてくれました♪

続いて先生からお誕生日カードのプレゼントです❤️

可愛いカードのプレゼントにとても嬉しそう!メッセージにも興味津々です!

お家の方と一緒に読んでね?

 

最後に、先生からカードシアターのプレゼントです?✨

丸の中から見える動物を当ててもらいます!!

小さな小窓から何の動物かな〜?真剣に考えていますね?

「ひよこ?!」「ブタさん?!」「ワニさん?!」と上手に答えることができていました?

最後は、、、ケーキ?がカードから登場!!

とっても美味しそうなバーズデーケーキが出てきました?

 

お誕生日会の後はみんなでおやつの本物のケーキを食べてお祝いしました?

桃の乗ったケーキです?とっても美味しそう?

お誕生日のお友達もお誕生日でないお友達にとっても楽しい時間になりました?

2歳のお誕生日おめでとう?✨✨

スクスク元気に大きくなってね?

 

梅雨により、雨天が続いておりますが子ども達は元気に過ごしております!

室内遊びのご様子をご紹介したいと思います♪

りんご組さんは、魚釣りやパズル、お絵かきが大好き、、、❤️

 

いちご組さんは音の鳴る玩具やブロック、風船遊びや絵本が大好きです❤️

特に「おしくら・まんじゅう」という絵本がとても人気です✨

みんなで読んだり、順番に回して読んだりと楽しんでいますよ♪

 

もも組さんは、寝返りをコロコロして楽しんだり、初めての保育園でのおやつやお給食を楽しく食べています?

いちご組さんやりんご組さんから大人気?

登園するとみんなに囲まれ、歓迎されています✨

優しいお兄さんお姉さんたちが玩具をたくさん持ってきてくれて、どうぞ?してくれます?

受け取った0歳児さんは、手に取り楽しそうに遊んでいますよ?

 

7月からは水遊びも始まります!少しでも太陽が出てくれるといいですね☀️✨

水遊びのご様子も載せていくので、楽しみにしていてください?!!

 

今週のブログはいかがだったでしょうか、、、?❤️

来週のブログもお楽しみに♪

サンライズキッズ都賀園では、令和2年度の園児募集を行っております。

(0歳児ひと枠募集中!!)

ご入園をご希望の方は随時見学もできますので、ぜひ園までお問い合わせ下さい。

よろしくお願いします!

☎️050ー5807ー2302