?ラーメン体操?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

?ラーメン体操?

2020-02-14

?ラーメン体操?

こんにちは☀️

サンライズキッズ都賀園です✨

今週はまだまだ冬本番を思い知らされる寒さを感じたりする日もあれば、春到来を予感させる程の暖かさを感じたりと、少しずつですが季節が移り変わっているようですね?

前半は寒い日が続きましたが、子ども達の元気な声と笑い声に溢れ、不思議と寒さを忘れてしまいます。

冬の遊びや楽しみを見つけながら、今月も元気に過ごしたいと思います✨

寒さや乾燥が気になる時期なので感染症の風邪やインフルエンザに負けず、予防に気を配りながら今月も元気に過ごしたいと思います?

 

さて、今週も元気いっぱいの子ども達のご様子をお伝えしたいと思います!

まずは、最近の子ども達のブームは…

ラーメン体操?」です!

ラーメン大好き

ラーメン大好き〜?

子ども達の踊りがとても可愛いです?

終わった後ももう一回!とリクエスト!

先生達も一緒に踊って楽しんでいます?

ぜひ、お家でもラーメン体操!流してみて下さいね、みんなきっとノリノリで踊ってくれると思いますよ?

 

そして、ラーメン体操?の後は「パプリカ踊る〜!」と子ども達??

お家でもやっているのかな??

みんな踊りが完璧で先生達が子ども達を見て踊る事もありますよ?

パプリ〜カ?

と子ども達も一緒に歌って踊っています?

元気いっぱいの子ども達と元気いっぱいの先生達は踊りを踊って、汗をかいて楽しんでいますよ?

 

そして、楽器遊びもお気に入り?

さんぽの曲に合わせてタンバリンや鈴をたたいたり…♪

おもちゃのチャチャチャに合わせてタンバリンや鈴をたたいたり♪

みんな先生の真似をして上手に動いてます?

どうやって鳴らすのかなぁ??

0歳児さんはお兄さん、お姉さんの真似をして触って鳴らして楽しんでいますよ?

 

続いては、知育玩具を楽しむ子ども達?

サンライズては、先生達が手作りで知育玩具を作り、子ども達の遊びの中に取り入れています!

ウェットティッシュの空き容器に霧で穴を空けてストロー通しを作りました✨

遊びながら指先の運動にもなり、子ども達は順番を守りながら真剣な眼差しで穴に通していますよ!

入らないよ〜?

難しいよ〜?

と最初は苦戦していた子ども達ですが、出来た時は…

出来た〜?!ととても喜んでいますよ?

嬉しさが写真から伝わってきますね?

これからも手作りのおもちゃを少しづつ作っていく予定です!

 

 

 

今週も楽しい子ども達のご様子が伝わりましたでしょうか??

また来週も元気いっぱいの子ども達をお伝え致しますのでお楽しみに〜?

 

サンライズキッズ都賀園では、令和2年度の園児の募集を行なっております。

随時ご見学も出来ますのでご入園をご希望の方はお気軽に園までお問い合わせ下さい。

(今年度の園児定員は満員となっています。)

☎️050ー5807ー2302