2020年?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

2020年?

2020-01-10

2020年?

新年明けましておめでとうございます?

子どもたちの笑顔や元気な声と共に、新しい年がスタートしました!

今年度も残り3ヶ月となりましたが1日1日を元気いっぱいに過ごしていけたらと思います?

とくにりんご組さんは卒園が近づき寂しい気持ちもありますが残りの時間たくさん遊んで楽しい思い出を作りたいと思います?

今年もよろしくお願い致します?

 

久しぶりの登園に少し戸惑いながらも、去年よりひと回り成長したたくましさが感じられる子どもたち。背が伸びたかな?お話が上手になったね!と少し会わないうちに心も体も成長を感じさせてくれました??✨

「おもち食べたよ」「おじいちゃんおばちゃんに会ったよ」など、園内はお正月の話で賑わっていました?

 

1月になり本格的に寒くなってきましたが、今週も晴れた日は元気にお散歩にいきました?

 

帽子をかぶって上着をきて、さあ出発!!

 

日中の公園は日が出ているとぽかぽかでとても過ごしやすく子どもたちも嬉しそうです?

お日様ぽかぽかで暖かいな〜☀️

上手にボール蹴られるよ?

みててね〜ポン!⚽️

ネット遊具もすいすい登ります

保育者が手伝おうとすると、「自分で登る〜!」とはりきって登っていますよ!

上までつくと、「おーい!せんせい〜!!」と大きな声で呼んでくれます☺️

追いかけっこでは子どもたちだけではなく保育者も全力で走ります☀️

「まてまて〜!」と追いかけると「きゃはは!」と笑いながら楽しそうに走り出す子どもたちがとても可愛らしいです?

いつも帰るときには「楽しかったね、また来ようね」とお話をして帰りますよ?

 

今週は雨も降りましたね☂️

室内でも楽しい遊びはたくさんあります!

 

一人でじっくり遊んでいる子やお友達と関わって遊ぶ子、みんな思い思いに楽しんでいます?

 

そしていちご組さんとりんご組さんは連携園のミルキーホーム都賀園との交流会がありました。

今回はミルキーホーム都賀園のお正月遊びの会にお邪魔してきましたよ?

ミルキーホームの先生方に楽しいお話をしてもらったり、お正月遊びを体験し、子どもたちは目を輝かせていましたよ?

十二支のペープサートを見せてもらうとみんな興味津々✨

知っている動物がでてくると「ねこ〜」「ねずみ!」と積極的に発言していましたよ!

 

他にもだるま落としやおみくじ、アンパンマンの福笑いなどたくさんの新しい遊びを楽しみました☺️

りんご組さんはけん玉に夢中になり、お手本をみながら一生懸命に玉を浮かせ乗せようと一生懸命になっていました?

いちご組さんはお手玉が気に入ったようで玉を握って感触を楽しんだりぽんと投げてみたりして楽しんでいた子どもたちです?

帰りに「楽しかったかな?」と聞くとニコニコ顔で「うん!」と答えてくれた子どもたちでした?

普段経験出来ない体験をして、とても素敵な時間になりました

ミルキーホーム都賀園様、ありがとうございました!

 

今週のブログは以上になります?

また来週もお楽しみに?

 

サンライズキッズ都賀園では、来年度の園児の園見学を随時行っております。

(今年度の園児定員は満員になっています。)

ご入園をご希望の方はお気軽に園までお問い合わせ下さい。

☎️050ー5807ー2302