クリスマス発表会??|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

クリスマス発表会??

2019-12-13

クリスマス発表会??

こんにちは!

サンライズキッズ都賀園です❄️

寒暖差で体が追い付けない今日この頃ですね

皆さんは体調など崩していませんか??

年末で忙しい中でもクリスマスや年越しそして、お正月と楽しいい行事がたくさん待っていますね⛄️?

元気で過ごせますよう、体調管理には気を付けていきましょう!

 

さて12月13日は、みんなが待ちに待ったクリスマス発表会でした??

素敵な壁面も完成しましたよ?✨

今日は、子どもたちの可愛らしくて、頑張っている発表の様子をお伝えしていきたいと思います?

11月より少しずつこの日の為に練習を重ねてきましたクリスマス発表会?

毎日先生と一緒に楽しく行ってきた練習の成果を、今日はお父様お母様に見ていただくとあって、朝からそわそわの子ども達?

でも先生達は、大丈夫いつも通り可愛いみんなを見せてあげてねと思っていましたよ??

 

さあ!発表会が始まりました?⭐️

まず、りんご組さんのお友達の「はじめの言葉」から始まりました!

??「これからクリスマス会をはじめます!」

とっても素敵なご挨拶ができました✨✨

りんご組さんのお友達とても緊張していましたね?

 

最初はもも組さんの発表です?

もも組さんは「どうぶつ体操」のお遊戯を発表しました?

うさぎさんだよ、ピョンピョン??

ぞうさんやうさぎさんなどの動物になりきって可愛らしいダンスを踊ってくれましたよ???

都賀園の1番小さいクラスさん、先生と一緒に楽しく踊っている姿に感動しました??

 

 

お次はいちご組さんの発表です?

いちご組さんは「クリスマスの歌がきこえてくるよ」のお遊戯の発表をしました?


衣装は緑色のポンチョで、女の子と男の子でリボンが違ったりと、とても可愛らしいですね?

くまさんや雪だるまになりきって、楽しいクリスマスのダンスを発表してくれました☃️

練習では涙が出てしまう子がいたり、練習に入れなかった子もいましたが今日は本当に本当に頑張ってくれました✨✨

お父様お母様の姿を見て少し涙がでていたお友達もいましたが、曲が始まると踊り出した姿に驚きと共に嬉しさで先生達は涙が込み上げてきました?✨

 

最後はりんご組さんの「おおきなかぶ」の劇の発表です!!!

それぞれ役ごとに衣装が違うので注目して見てください?

先生のナレーションに合わせてどんどん仲間が増えていく様子は、4月から少しずつ増えていくりんご組さんの姿に重なりました?

今では結束力の固いりんご組さんですが、最初はお友達同士の距離感が分からず戸惑うことや、もめてしまう事も度々ありましたが、今では8人大の仲良しになりました??

大きなかぶですね、さて、抜けるかな???

どんどん仲間が増えて行きますよ☺️

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

まだまだかぶは抜けません‥‥

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

まだまだかぶは抜けません‥‥

最後は先生のアドリブにも答えて、もも組さんいちご組さん、保護者様の力もかりて、、、

「うんとこしょ!どっこいしょー!!!」

やったー!!やーとかぶが抜けました?✨

やったね、りんご組さん!みんなの心が一つになった瞬間でした??

 

最後に全クラス合同の合奏の発表をしました?

ジングルベルのピアノ合わせて、りんご組さんはタンバリンとすず、いちご組さんともも組さんは手作りのマラカスで演奏しました?

とっても上手にシャンシャンと音を出して、素敵な発表になりました!

赤いお衣装もよく似合ってますよね?

可愛いみんなが今日はお衣装を着て、バッチリ決まっていましたね?

 

最後にりんご組さんの終わりの言葉で終わりになりました!

?「これでクリスマス発表会をおわりにします!」

最後までしっかりご挨拶することが出来ました、みんなかっこよかったです??✨

保護者の皆様の暖かい沢山の拍手、ありがとうございました?!!

 

 

そして、ここで大好きなお父様お母様にサプライズ!クリスマスプレゼント?です?

来てくれてありがとうの気持ちといつもありがとうの気持ちを込めて、子ども達一人ひとりからお渡ししました。今日一日限定で子ども達がサンタさんになりましたよ?⭐️

お父様お母様からありがとう〜ギュウしてもらってみんなすっごく嬉しそうでしたね?

笑顔が溢れる時間になりました☺️☺️

 

最後はみんなで集合写真を撮りましたよ?❤️

お写真には入りきらないほどのお父様お母様がきてくださいました✨

本当にありがとうございました!!

 

短い時間でしたが、子ども達にとって保護者様にとって素敵な時間になれるように、職員一同心を込めて作り上げて参りました。サンライズキッズ都賀園として初めての発表会でしたので、至らぬ点もあったかと思いますが、最後まで暖かく見守って下さった保護者の皆様には感謝の思いでいっぱいです。

沢山のお客様の前でドキドキした子も嬉しくってニコニコの子も、恥ずかしくてお友達の後ろから顔出してくれた子も、みんなみーんな本当によく頑張ってくれました?

どのクラスも素敵な発表をしてくれましたね?

先生達はみんなの頑張りが本当に嬉しかったですよ☺️

 

子どもたちの元気いっぱいに発表する姿、成長した姿を見ていただけたのではないでしょうか?

一人ひとりの頑張りにどうぞ沢山の声をかけてあげてくださいね✨

ではまた来週のブログもお楽しみに?

Merry Xmas?✨

 

サンライズキッズ都賀園では、来年度の園児の園見学を随時行っております。

(今年度の園児定員は満員になっています。)

ご入園をご希望の方はお気軽に園までお問い合わせ下さい。

☎️050ー5807ー2302