クリスマス製作&壁紙?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

クリスマス製作&壁紙?

2019-11-15

クリスマス製作&壁紙?

こんにちは!

サンライズキッズ都賀園です!

秋も一段と深まり、日差しの温もりが心地よい季節となりました☀️

お散歩では、葉が赤や黄色に色づき、子ども達も色がついた葉っぱを興味深く触って眺めています?また、どんぐりが落ちているのを見つけると目を輝かせ夢中で拾っている姿も見られます☺️

今週からクリスマス会に向け、各クラス準備を始めています!

0歳児と1歳児はお遊戯、2歳児は劇をやります♪

全員で行う合奏もあるので楽しみにしていてくださいね?✨

今後は、ますます寒くなってくると思いますので体調管理に気をつけ、手洗いをしっかり行い元気に過ごしていきたいと思います☺️

 

 

それでは、これからクリスマス製作をしている様子をお伝えします??

 

まずは、もも組さんからです?

12月の玄関に貼るツリーの製作になります♪

緑の絵の具を手につけて、手形をペタペタ!?

絵の具の感触が気持ちいいね?

とっても可愛い手形ですね?丸シールも上手に貼れたね!

 

次は、いちご組さんです?

一つ目の製作は、壁面に貼るツリーのオーナメントの製作です♪

緑の画用紙に黄色や黄緑の絵の具を指や筆でぬりぬり?

絵の具の感触に慣れてきた子も増えてきて、最後まで楽しんで取り組むことができましたよ☺️

二つめの製作では、

天井から吊るす飾りを作りました?

赤い靴下に丸いカラフルなシールを貼りました❗️

指先が発達してきて台紙からシールをはがすのが出来るようになり、一枚一枚丁寧に貼っているお顔は真剣です!✨

 

次は、りんご組さんです?

一つ目の製作は、壁面に貼るツリーのオーナメントの製作です♪

指にのりをつけてサンタさんやトナカイさんに目や鼻をつけました?

「目から先に貼ろう」「トナカイさんは鼻から貼ってみようかな♪」

どのように貼ったら納得のいくものが出来るのか考えて貼っていますね?

さすが、りんご組さんですね!とっても素敵なサンタさんとトナカイさんができました?

二つめの製作は、天井に飾るサンタさんを作りました?

天井の飾りでは、花紙を小さく丸めてビニール袋に入れ、サンタさんの洋服を作りました!

袋の中に一つ一つ丁寧に花紙を入れることができましたよ✨

クリスマス製作や、オーナメントは当日を楽しみにしていて下さいね?

 

ここからは、最近のクラスの様子をお知らせします⭐︎

先週は、戸外遊びの様子をお伝えしましたので今週は室内遊びの様子をお伝えしたいと思います!

 

いろいろな物に興味が出てきて保育室を探索したり、玩具をにぎったり保育者と触れ合い遊びをするのが大好きなもも組さん?

お話も少しずつ上手になり、おままごとや人形遊び、ブロックや様々な絵本に興味を持ついちご組さん?

お友達と一緒に遊んだり、お絵描きや椅子取りゲームなど体を動かすことが大好きなりんご組さん?

各クラス、11月も元気に過ごしています✨✨

 

来週のブログもお楽しみにしていてくださいね?

?クリスマス会まで・・・あと23日✨

 

サンライズキッズ都賀園では、来年度の園児の園見学を随時行っております。

(今年度の園児定員は満員になっています。)

ご入園をご希望の方はお気軽に園までお問い合わせ下さい。

☎️050ー5807ー2302