?運動会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

?運動会?

2019-10-10

?運動会?

こんにちは!

サンライズキッズ都賀園です♪?

真夏の暑さから少し落ちつき、秋晴れの爽やかな日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?子ども達は公園で落ち葉?を踏んでサクサク鳴る音を楽しんだり、ドングリを見つけ夢中で拾い集めています?

 

さて10月8日は、皆が待ちに待った運動会を行いました!

入場門は、いちご組さんとりんご組さんによる製作です!

絵の具を手のひらに塗って素敵な海の生き物の入場門を作ってくれました?

 

さあ!これから運動会を始めます?

今から始まる競技のお話を真剣に聞く子ども達です?

 

プログラムNo.1

「どうぶつ競争!???」

子ども達が好きなカードを選び、ひいたカードに描かれている動物に保育者と一緒になりきります♪

カードは3枚!ぞうさんカード、カンガルーカード、ペンギンさんカードがあります。

ぞうさんカードは、先生に抱っこされながらゆらゆら〜♪ぞうさんの鼻をイメージしました??

カンガルーカードは、先生に抱っこされながらピョンピョンとスキップ♪お母さんカンガルーとお腹にいる子どもカンガルーをイメージしました?✨

ペンギンカードは先生の足の上に乗って、1・2!1・2!ペンギンさんになりました❤️?❤️

?「どのカードをひこうかな…決めた!このカードにする!!」

最後は、ボールを持ってネコさんのお口に入れてポンッ♪してゴ〜ル!!

もっとやりたい!と楽しんでくれていました✨

 

プログラムNo.2

「ダンボールカー?」

もも組さんがダンボールカーに乗ってお散歩する競技です?✨

ダンボールカーの乗り心地はどうだったかな?

キョロキョロ周りを見て不思議なお顔をしながらダンボールカーに乗って楽しんでくれました?

気持ち良さそうですね?とっても可愛いかったです??

応援席からもかわいい〜の声が沢山あがっていました❤️

 

プログラムNo.3

「山越え谷越えトンネルどん!」

いちご組さんとりんご組さんの障害物競争です?

丸い平均台をすいすいと渡り、最後はトンネルをくぐりゴール!

応援席も「頑張れ〜!」と盛り上がっていました?平均台を渡るのがとっても上手になりましたね⭐️☺️

 

プログラムNo.4「ボール渡し」

りんご組さんの競技です♪

二人で布の上にボールをのせて落とさず平均台を乗り越え、入場門を回ってネコさんのお口にボールを入れたらゴールです?

ゆっくりいっちにいっち心を一つにして運び、平均台もへっちゃらです?

途中ボールを落としそうになった場面もありましたが、最後まで二人で力を合わせて頑張りました!拍手?

 

プログラムNo.4

「おたまじゃくし体操、1・2」

最後は、それぞれクラスカラーのポンポンを持ち全員でお遊戯をしました?

練習から大好きになったおたまじゃくし体操♪みんなお遊戯が大好きです!本番では自分で作ったポンポンを持ってノリノリで踊っていましたよ♦️☺️

さあ、お遊戯のクライマックスは、、、♪

しゃがんで〜おたまじゃくしが…

ピョーン!!!元気よくジャンプ?!!

素敵なカエル?さんになりました?

先生達もみんなと踊ってすごく楽しかったですよ?

 

 

最後は、皆で記念撮影!また一つ楽しい思い出ができました✨

 

10月は、行事が盛りだくさんですね♪月末のハロウィンも今から楽しみです?

今週のブログは以上になります!

朝晩寒くなってきて、体調を崩している園児さんも多くいます。園でも気温の変化に気をつけて元気に過ごしていきたいと思います

また来週もお楽しみに?

 

 

サンライズキッズ都賀園では、来年度の園児の園見学を随時行っております。

(今年度の園児定員は満員になっています。)

ご入園をご希望の方はお気軽に園までお問い合わせ下さい。)

☎️050-5807-2302