運動会準備?✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ 都賀園】

つがえん
都賀園
千葉県千葉市若葉区西都賀3-1-7
   海浜不動産第3ビル
JR総武本線 都賀駅 徒歩1分
050-5807-2302 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

都賀園ブログ

運動会準備?✨

2019-10-04

運動会準備?✨

こんにちは!

サンライズキッズ都賀園です?

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…楽しみの多い秋がやってきました?過ごしやすくなってきたこともあり、毎日よく食べ、よく動き、よく遊びを楽しんでいる子ども達です!

 

さて、サンライズキッズ都賀園では10月8日に運動会を行います!保育園の中で行う小さな運動会ですが、クラス競技や、全員でお遊戯をしようと考えています

子どもたちと一緒に運動会の準備を始めており、運動会がとても楽しみになっていますよ!

もも組さんはリレーのバトンを作りました?

先生と一緒にバトンにシールを貼りました!

先生がみんなの顔写真と体を付けてくれましたよ!とても可愛らしいですね?

 

いちご組さんとりんご組さんは旗作りをしました♪

まずはいちご組さんです?

何色にしようかな〜?上手にうさぎさんとくまさんのお絵描きできるかな〜?

緑色のシールがいいな!シールをペタペタ☝️

手先を器用に使って旗を完成させていました!

 

次はりんご組さんです?

りんご組さんも運動会の旗作りをしましたよ?

先生と考えながら目と鼻と口をのりで貼り付けました!

 

目はどこに貼ろうかな〜?

完成〜!可愛くできたよ?

??製作が大好きなりんご組さん?みんな上手にできました✨✨

 

木曜日には運動会の予行練習を行ってさらにみんなやる気満々ですよ❣️保育園でのお話を是非お家でも聞いてみてください?

みんなで素敵な運動会にしましょうね?運動会の様子は来週のブログでお伝えします!

 

お次は、最近のお散歩の様子を見てみましょう!

今週は新しいお散歩コースにある「美しの森公園」に出かけてきましたよ☀️

公園までは少し遠いのですが、みんなで歩く初めての景色でしたので子ども達も大興奮でした❤️

公園ではお店やさんごっこや滑り台をして遊びました?

?「いらっしゃいませ〜、ケーキ屋さんでーす!」

先生と一緒に滑り台滑れるかな?

晴れた日は少し足を伸ばしてまた遊びに行きたいと思います??

 

いつも遊びに行く上林房公園もすっかり秋になってどんぐりが沢山落ちていました✨

袋いっぱいにして保育園に持って帰りました!

みんなが大好きなブランコ?「せんせい!もっと!もっと!」とブランコに乗って楽しんでいます!

滑り台楽しいな〜✨

公園までの道ではモノレールが見えるので上を見上げて楽しんでいます?

 

今週のブログは以上になります!

子ども達の元気な姿が伝わりましたでしょうか??

これから涼しくなってきますが体調管理をしっかりとして元気に遊びたいと思います!

また来週もお楽しみに❤️

サンライズキッズ都賀園では、来年度の園児の園見学を随時行っております。

(今年度の園児定員は満員になっています。)

ご入園をご希望の方はお気軽に園までお問い合わせ下さい。

☎︎050-5807-2302