絵本ブログ🐻|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

絵本ブログ🐻

2023-12-13

絵本ブログ🐻

 

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

 

先週は、発表会のご参加ありがとうございました😊

保護者の方からたくさんの嬉しいお言葉をいただき、職員も嬉しくなりました

年明けの2月には、各クラスの保育参観も予定しておりますので、楽しみにしていてくださいね🌱

 

 

今週は、新しく仲間入りした「オニとワニ」という絵本を読みました👹🐊

 

1月から12月までの行事を、独特な絵と俳句で表しているこの絵本。

オニとワニの強面同士ですが、くすっと笑ってしまうようなおもしろ可愛い内容です

副題は「はるなつあきふゆ はいくえほん」となってます

 

 

火曜日には「ぞうくんのさんぽ」を読みました。

同じシリーズの「ぞうくんのあめふりさんぽ」も人気ですよね✨

 

 

 

子どもたちの様子もチラリ🫣

 

 

 

今週の絵本🧸

・オニとワニ

・ぞうくんのさんぽ