ひな祭り会🎎🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

ひな祭り会🎎🌸

2023-03-03

ひな祭り会🎎🌸

 

こんにちは☀️

 

 

サンライズキッズ保育園 津田沼園です🌈☁️

 

 

今日、3月3日はひな祭りということで、ひな祭り会をしました。

今年度は例年よりも女の子が多いので、賑やかなひな祭り会となりました🌸🌸

 

 

まずは、ひな祭りにまつわるクイズに挑戦❗️

ひな祭りで食べるものや、お雛様が示す意味をみんなで考えました💭💭

 

 

クイズに正解すると、「「やったぁ〜❗️」」と

拍手をして喜んでいました

 

 

 

主役である女の子に、お雛様を一緒に飾ってもらいました

りんご組は三人官女をお手伝い

 

 

 

 

 

いちご組は五人囃子をお手伝い

 

 

 

 

 

もも組は、お内裏様とお雛様をお手伝い

 

 

 

ももの花も飾ってもらいました🌸🌸

 

 

菱餅もお願いしようと渡したのですが、

もらえたと思ってそのまま椅子に座ってしまう子も♡

可愛らしい勘違いですね

 

 

女の子たちの協力のお陰で、お雛様が完成しました❗️

右大臣と左大臣もニコニコです😄

 

 

ひな祭りの絵本を読んで、

 

 

最後にみんなで「うれしいひなまつり」を歌いました🎤🎶

 

 

女の子たちの様子を座って見守ってくれていた男の子チームは、

製作の様子をアップしようと思います。

 

折り紙でお洋服を作るりんご組男子🍎

 

 

指絵の具で洋服を装飾するいちごぐみ男子🍓

 

 

お花のシールを貼るもも組男子です🍑

 

今週は、春らしい暖かな日が多かったですね。

上着も要らず、元気に遊んできましたよ❗️

 

 

 

 

 

来週の最高気温も高くなると予報されていますね

お散歩用に、薄手の上着をお持ちいただいてもいいかもしれません♫

来週はどこにお散歩に行けるかな