【小規模:津田沼園】お誕生日会&豆まき会♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

【小規模:津田沼園】お誕生日会&豆まき会♪

2019-02-01

【小規模:津田沼園】お誕生日会&豆まき会♪

先週は、1月生まれのお友だちのお誕生日会がありました

お誕生日会では、カードのプレゼントがありますが、

みんなカードを受け取るとニコニコでしばらくカードに

見入っている姿が見られます。

どんな表情でもらってくれるかな・・・といつも想像しながら

カードを作っています。

みんなが歌う、お歌のプレゼントは、保育室に響いていました

お誕生日会の日のおやつは、いつもとは少し違って特別ですね

頬張る姿に、いつもとても癒されます。

 

 

そして・・・今週は、豆まき会がありました

お面作りでは、かっこいい鬼にしようか・・・

強そうな鬼にしようか、とても悩みながら製作するお友だち

パネルシアターでは、鬼の登場に、少し緊張する子供たち。

手作りのお豆をもらうと、大きな声で「おには~そと」と張り切る

お友だち何だか、いつもとは違う雰囲気を感じてか、緊張気味の

お友だちもいました。

 

いざ鬼が登場すると、隅に固まるお友だち

泣きながらも、しっかり豆を投げる姿も

みんなで頑張って豆まきできたおかげで、鬼は帰っていきました。

終わった後も、思い出しては涙が出てしまうお友だちもいましたが

大好きなお給食になると みんなの中にいる 泣き虫鬼も

どこかに行ってしまいました

お家でも、ご家族でぜひ豆まきをしてくださいね。

みんなが健康で幸せに過ごせますように・・・