【小規模:津田沼園】今週は、凧揚げをしたよ♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 津田沼園】

つだぬまえん
津田沼園
千葉県習志野市津田沼4-11-11 小倉第一ビル1F
京成津田沼駅より徒歩6分
050-5807-2211 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

津田沼園ブログ

【小規模:津田沼園】今週は、凧揚げをしたよ♪

2019-01-18

【小規模:津田沼園】今週は、凧揚げをしたよ♪

新年を迎え、気づくと半月が経ってしまいました。

でも、子どもたちは、まだまだお正月遊びを楽しんでいますよ

今週の2歳児さんは、自分たちで作った凧をなびかせに公園を

たくさん走り回りましたとにかくずっと走っているので

「少し休憩する?」と声をかけたくらいです。

それを見ていた1歳児さんと0歳児さん、やりたい!と

いう表情で見つめ・・・

最後は一緒にひらひらなびかせ楽しんでいました

 

 

ジャングルジムをお家に見立ててお友だちと「ピンポーン」と、

言いながら おうちごっこ

 

色々な物に興味津々

お友だちの顔が見えると笑い合っている光景・・・

かわらしくて、とても癒されてしばらく見入ってしまいました

ヘリコプターや消防車の音に気付いたり

笑い声がたくさん聞こえます

大好きな虫図鑑を見ながら、お友だちと虫の観察