?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2020-11-11

?絵本ブログ?

こんにちは サンライズキッズ保育園・高槻園です

最近めっきり寒くなり、鼻水や咳の出ているお子さんも増えてきました

手洗いを励行し、保育室内の温度や湿度にも十分注意しながら、適切な環境づくりを心掛けたいと思います

 

そんな中、床暖房の入ったあたたかな保育室で、子どもたちの大好きな?絵本?の時間が始まりましたよ

 

今日の絵本は『コロちゃんはどこ?』です?

コロちゃんはどこに隠れているのかな?

扉やじゅうたんをめくると、色んな動物たちが出てきます

 

 

「見てみてあそこにかくれてるよ

 

おやおや~今度はベッドの下かな

 

動物たちの登場に、とても楽しそうな子どもたちです

   

何度読んでも、とても嬉しそうな表情を見せてくれます

次回の?絵本?ブログでも、子どもたちの素敵な笑顔をお届けしますね

お楽しみに(^_-)-☆