🌸令和5年度 第6回卒園式🌸|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

🌸令和5年度 第6回卒園式🌸

2024-03-29

🌸令和5年度 第6回卒園式🌸

こんにちは

サンライズキッズ保育園 高槻園です

令和5年度最後のブログは、先日行った卒園式

の様子をお伝えしたいと思います

 

卒園児入場

当日は残念ながら雨が降ってしまいました☔️

しかしそんな雨に負ける事なく、卒園児8名全員

が可愛く、そしてかっこよくおめかしをして元

気いっぱいで登園してきてくれました

少し緊張しながらもしっかり入場していました

 

卒園証書授与

緊張して恥ずかしそうな表情をしているお子さ

まもいましたが、みんなしっかりと園長先生か

ら卒園証書を受け取る事が出来ました

受け取ると保護者の方々に嬉しそうに見せてい

ました☺️

 

卒園児発表

英語「Stand up, Sit down」「Baby Shark」

合奏「きらきら星」「春が来た」

うた「たいせつなたからもの」

練習と雰囲気も違うので緊張してしまい、固ま

ってしまう様子も見られましたが最後までやり

切る事が出来ました🥳

みんなよく頑張りました👏✨️

発表が終わり席に戻ると、ホッとしたのか笑顔

が見られました😊

 

保育者からの出し物

「みんなでお着替え」👕👚

りんご組さんと担任のあすみ先生が出てきまし

たが、あれあれ…?何だか様子がおかしい…

みんないつもとは違う服を着てる

みんなの服がこの箱の中に…

よーし!探すぞ、えいえいおー!💪🏻🔥

「この服は◯◯くんの!」

「あっ!これは◯◯ちゃんのズボン!」

みんなお友だちの服をしっかり把握していてす

ごい✨️✨️

一生懸命着せてあげています👗💞

無事全員の服が見つかりました

そして最後に保育者から歌のプレゼント🎤

「にじ」

みんな真剣な表情で聞いていました😊

 

担任より一人一人へお手紙

あすみ先生が一人一人膝に乗せて、エピソード

を話しました😊

「卒園してもずっとずっと大好きだからね、違

う保育園や幼稚園に行っても頑張ってね。応援

してるよ。」

最後にはとても素敵なエールを送りました📣✨️

 

保護者様からお子さまへの一言

お子さまをギューッと抱きしめ、「おめでと

う」「これからも頑張ろうね」…とても心温ま

る素敵な光景でした

お母様やお父様にギューッとしてもらい、とて

も嬉しそうな子どもたちでした☺️💓

 

記念品贈呈、記念品撮影

記念品を贈った後は、みんなで…

「せーの!はい、チーズ!📸✨️」

みんなとてもいい表情☺️

すっかりお兄さん、お姉さんだね🥹🌷

この後は、保護者の皆様も一緒に集合写真を撮

りました📸✨️

 

 

普段と違う雰囲気でドキドキして緊張したよう

な表情をしていたり少し恥ずかしそうな表情を

しているお子さまもいましたが、最後までみん

なが楽しんで参加する事ができ心温まる素敵な

卒園式となりました🎓💐🌸

 

今まで沢山のご協力、本当にありがとうござい

ました

そして、これからのお子様の健やかな成長、ご

家族の幸せを心よりお祈り致します。

職員一同、サンライズキッズ保育園で首を長く

して待っていますのでいつでも遊びに来て下さ

いね🌞