🎇8月製作👘|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

🎇8月製作👘

2023-08-10

🎇8月製作👘

こんにちは☺️

サンライズキッズ保育園 高槻園です☀️

火照るような暑さであったり、台風が近付いたりと不安定な天気が続いていますね☔️

しっかり水分補給・休息をとり健康に気を付けてお過ごし下さい

さて、今回は8月の製作の様子をお届けしたいと思います

 

🍓いちご組🍓

紙コップとトイレットペーパーの芯に沢山の色の絵の具をつけて、スタンピングをしました🎨🖌

「ちゃんと色ついてるかな?」しっかり裏を見て確認していますね😋

初めての形…「これはどうやって使うの…?」と不安そうな表情も見られましたが、保育者と一緒に

チョンチョンと触る事から始め、最後にはスタンピングを楽しんでいましたよ

さあ…何が出来上がったのか

何と真っ暗な夜空に夏の風物詩“花火”が打ち上げられました🧨🎇

その傍には花火を見ている可愛らしい着物を着た子どもたちが…🧒👦

 

🍎りんご組🍎

足に真っ赤な絵の具をペタペタペタ…足型をとりました🎨🖌👣

ドキドキして顔が強張るお友だちもいましたが、中にはくすぐったくてケラケラと笑い声をあげてい

るお友だちもいました

りんご組さんもトイレットペーパーの芯でスタンピングをしました🎨🖌

「次はどこに押そうかな〜?」真剣に考えている表情が素敵ですね

りんご組さんはどんな作品が出来上がったのか…

足型は金魚さんになり提灯に飾られました

スタンピングは素敵な着物になりました👘

 

いかがでしたでしょうか?

いちご組さん、りんご組さん共に素敵な夏の風物詩で壁を飾ってくれました

夏祭りの気分を味わえる作品ですね🎇👘

次回のブログもお楽しみに

 

 

☆保育士さん募集中☆

サンライズキッズ保育園・高槻園では

可愛い子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごして下さる

保育士さんを募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ご応募お待ちしております☺️

☎︎:050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️:takatsuki@sunrisekids-hoikuen.com