🎉3月のお誕生会🎉|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

🎉3月のお誕生会🎉

2023-03-31

🎉3月のお誕生会🎉

こんにちは!

サンライズキッズ保育園 高槻園です😊

今回で、今年度最後のブログとなりました✨

暖かい日もあれば寒い日もありますが、子どもたちはとても元気💪に過ごしています!

 

さて、今回は、3月のお誕生会🎂がありましたので、その様子をお届けしたいと思います😆

まず初めに、「今日は何月ですか?」と保育者が聞いてみると、

「7月〜!」と答える声もありましたが、しっかりと「3月!」と言う答えも聞こえてきました

「今日は誰のお誕生日会🎉ですか?」と尋ねると、

「〇〇ちゃん!」とお誕生日のお友だちのお名前を答えていたりんご組🍎さんでしたよ😊

お名前を呼ばれたいちご組🍓のお友だち…

恥ずかしさや緊張から、なかなか椅子から立つことが出来ずにいましたが、

保育者の横に座って、お返事ハーイ👋

ドキドキ💓しながらも、しっかり椅子に座ることができていますね✨

こちらは、お誕生日が来て2歳になったので、指でピース✌️を作っています!

少し見えにくいかもしれませんが、とても上手にしていますよ😆

「♪たんたんたんじょうび」の歌を歌った後は、

いちご組🍓のお友だちから誕生日カードのプレゼント🎁

中を開いて、ジャジャーン✨

写真もあって、とても可愛いですね💕

 

その後は、保育者からの出し物「パンパンサンド」というのを見ました🥪

初めにサンドイッチの食パン🍞が出て来て…

お手伝いをしてくれると手を挙げたりんご組🍎のお友だちがいちごジャム🍓をペタン!

ジャムを塗ったら、お歌を歌ってサンドイッチにします🥪

「ふんわりパン ふんわりパン ジャムを挟んでジャムサンド パンパンパン パンパンパン

ほらほ〜ら できあがり♪」と歌うとジャムサンドが出来上がりました!

出来上がったジャムサンドを貼ってお手伝いをしてくれましたよ😆

ジャムサンド🍓の他にも、

卵を挟んでタマゴサンド🥚🥪

ハムを挟んでハムサンド🥩🥪

カツを挟んでカツサンド🥩🥪

ツナを挟んでツナサンド🐟🥪

ポテトサラダを挟んでポテトサンド🥔🥪

お野菜を挟んでお野菜サンド🍅🥒🥪

いろいろ挟んでイロイロサンド🥩🥬🧀🥪

みんなのお陰でたくさんのサンドイッチ🥪ができあがりました✨

出来上がったサンドイッチをクラス毎に「どーぞ!」

みんなパクパク食べていて、とても美味しそうですね

今年度最後のお誕生日会も楽しむことが出来て良かったです

 

さて、今年度最後のブログはいかがでしたか??

来年度のお誕生日会もとても楽しみですね😊

次回のブログもお楽しみに!!

 

⭐︎保育士さん募集中⭐︎

サンライズキッズ保育園・高槻園では

かわいい子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしてくださる

保育士さんを募集しております!

園見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ご応募お待ちしております\(^-^)/

☎︎ : 050-5807-2233(平日9:00〜17:00 担当:長井まで)

✉️: tajatsuki@sunrisekids-hoiken.com