カリキュラムブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

カリキュラムブログ

2023-03-30

カリキュラムブログ

こんにちは😊

サンライズキッズ保育園 高槻園です!

本日は、体操のカリキュラムの様子をご紹介しますね♪

 

今月の体操は、「モリモリマッチョ」💪と「どうぶつ体操」🐇🐘🐍の2曲でした!

 

モリモリマッチョでは、身体全体を動かして色々なマッチョのポーズを作る体操です😆

どうぶつ体操では、動物になりきって、たくさんの動物の真似をする体操です🦍

 

では、まず初めに、「モリモリマッチョ」の様子から見てみましょう👀

保育者の動きを見て真似し、「右マッチョ〜」と身体を動かす2歳児のお友だち✨

跳びながら回る動きの時の1歳児さんの様子

並んでいるみたいですね☺️

「左マッチョ〜」では、1歳児のお友だちも2歳児のお友だちも上手に真似っこ😊

「下マッチョ〜」では、0歳児のお友だちも真似してしゃがんでいますね✨

「ねじりマッチョ〜」では、かっこよくキマっている2歳児のお友だちです😆

みんな、楽しそうに身体を動かしていましたね!

 

では、次に、「どうぶつ体操」の様子を見てみましょう👀

こちらは、ウサギさんのポーズ🐰

「ピョーン ピョーン ピョピョピョピョン」で手を挙げてジャンプしています😆

保育者の動きをよく見て真似しているお友だちや…

身体全体を使って体操しているお友だちもいてますね

こちらは、ゴリラ🦍のポーズをしている1歳児のお友だち

お友だち同士で見合って、真似してとても楽しそうな様子ですね✨

 

音楽に合わせて身体を揺らす0歳児さんや保育者を真似して身体を動かす1.2歳児さんの様子がよく見られ、とても元気な様子が伝わってきましたね!

今月も楽しそうな体操の時間でした😊

来年度のカリキュラムブログもお楽しみに💕