?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 高槻園】

たかつきえん
高槻園
大阪府高槻市登町43番5号カサエステ一番館1階
阪急京都線 高槻市駅よりバス10分
 下田部団地下車 徒歩4分
050-5807-2233 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

高槻園ブログ

?絵本ブログ?

2021-11-17

?絵本ブログ?

こんにちは

サンライズキッズ保育園・高槻園です

その日によりますが、日中はまだ暖かく感じられますね

高槻園の子どもたちは、皆元気に過ごしていますよ

それでは、絵本の読み聞かせの様子をご覧になっていただこうと思います

もも組さん?『さわったら いけない』

触ったらいけないと言われたら、つい触りたくなりますよね

そうなんです触りたいから、触ってしまいたくなる絵本です

もも組さんも保育者を介して、触っていました

いちご組さん?りんご組さん?

いちご組の月間絵本『ひとりぼっちの けいとだま』

毛糸玉がコロコロと転がって、おばあさんに会いに行き…

毛糸玉が転がっていく中で毛糸玉が小さくなってしまうのですが、それを楽しんで見ていましたよ?

いかがでしたか?

次回の絵本ブログもお楽しみに