☆サンライズキッズ保育園 今週の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

☆サンライズキッズ保育園 今週の子どもたち☆

2017-11-10

☆サンライズキッズ保育園 今週の子どもたち☆

こんにちは。小規模保育相模原 サンライズキッズ保育園です。

今週は、各クラスで”秋の製作”を行いました。

 

?ももぐみ?

・0歳児は、どんぐりと言えば…「トトロ」を連想し、手形アートで作成しました。

初めて自分たちでシール貼りにチャレンジし、指にシールがくっついて苦戦していましたが、

困っている姿もまた微笑ましい光景でした。

最後は保育士と一緒に楽しく貼り、可愛いいトトロが出来ました。

 

?いちごぐみ?

・1歳児は、「どんぐり」を作成しました。

秋の季節を素材で感じられるよう毛糸をどんぐりの帽子に使いました。

毛糸に触れると「フワフワ~」と言って、毛糸をモリモリにのせていました。

顔のパーツは自分たちでシール貼りをすると、それぞれ自画像のようにそっくりな顔

になりました。(笑)

 

?りんごぐみ?

・2歳児は、落ち葉拾いが大好きなので「ミノムシ」を作成しました。

トイレットペーパーの芯に両面テープを貼り、ちぎった折り紙の上でコロコロ~と転がすと

芯に沢山の折り紙がくっついてきて、わぁ~と喜ぶ園児や、うわぁぁぁと焦る園児…

それぞれ楽しい反応見せてくれました。

 

製作以外にも、天気の良い日は、上鶴間遊園地公園、林間第4公園など遠くまで歩いて散歩に行き、

沢山遊んで過ごすことが出来ました。