園ブログ🍁|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🍁

2022-09-16

園ブログ🍁

こんにちは😊

小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です。

 

今週は引き渡し訓練を行ないました!ご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました✨

 

 

 

 

普段の避難訓練とは違い、上履きを履いたり、電気がつかない状態など、いつもとはまた違った災害想定の訓練でしたが、子どもたちは保育士の先導に落ち着いて参加し、とても頼もしい参加の姿でした!✨

災害はいつ起こるかわからない天変地異なので、日頃から備えていきたいですね💦

 

 

では、今週の子どもたちの様子をお伝えしますね♫😊

 

今週もみんなで野菜スタンプの製作を行いました✨

ゴーヤ

 

パプリカ

 

オクラ

 

オクラは園でみんなで育てたものが大収穫❤️

星型の可愛い形をスタンプで楽しみました😊

 

 

公園ではどんぐり集めがブームです♫

秋らしいですね🍁

 

 

 

 

 

暑さも少しずつ落ち着いてきている感じがしますが、散歩中の時間帯はまだまだ汗いっぱい💦水分補給をしっかりして遊んでいきたいと思います!