園ブログ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ

2022-07-15

園ブログ

こんにちは?小規模保育園 サンライズ保育園相模原園です。

 

先日の臨時休園ではたくさんの保護者の方にご理解とご協力をいただき、子ども達の健康面での安全を守ることができました。お仕事のある中での突然の臨時休園、ご協力ありがとうございました。

引き続き園内環境を整え、消毒や換気をしながら保育を進めていきたいと思います。

まだまだ社会情勢的にも感染症が急拡大しておりますので、各ご家庭での健康観察も引き続きお気をつけてお過ごしください。

 

ご家族の皆さまが元気に過ごせますよう、職員一同力を合わせてまいります。よろしくお願い致します?

 

 

今週は体調管理の観点から、水遊びは自粛させていただき、室内でエリアを分けてたくさんの室内遊びを行ないました✨

お休みだった子も元気になって登園してくれて、だんだん賑やかさが戻ってきてくれて私達も嬉しい限りです♫

 

シール貼りや塗り絵でたくさん製作もしました✏️✨

 

今週は遊びの様子を少し写真でご紹介しますね?

 

大人気の粘土遊び?指先や手のひらの体操になり、形の変化や感触に楽しんで遊んでいました✋

 

 

 

 

 

ブロックでは大好きな車を作ったり、組み立てて立体を作ってみたり…⭐️

想像力、創造力が育っていますね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせタイムでは夏らしいお話もたくさん読みました??

 

 

今週末は三連休でお休みが長い方もいらっしゃると思います?

元気に楽しく夏を迎えたいですね✨?

 

 

それではまた来週、お待ちしております?