お友だち大好き?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

お友だち大好き?

2022-01-28

お友だち大好き?

こんにちは

サンライズキッズ保育園相模原園です

先週から、体調不良のお友だちが多く、今週は登園人数も少ない寂しい日が続きました

来週は、みんな元気に登園してくれるといいのですが?

待っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

2月も目前4月はまだ赤ちゃんだったお友だちも、まだお話ができなかったお友だちも、メキメキと成長を見せてくれています✨

今までも、度々ブログに書かせていただきましたが

お友だちとのかかわりがたくさん出てきて、お名前を覚えたり、お散歩のときは手をつないだり?

お部屋で遊ぶときも、好きな遊びでかかわりながら遊んでいる様子がたくさん見られます

 

小さいお友だちは、大きいお友だちと一緒に

という気持ちが芽生え、大きいお友だちがやっている楽しいことに自分から混ざっていき、一緒に楽しんでいます

小規模保育園の素敵な部分だなと感じます✨

 

 

お友だちと一緒に遊べるようになった姿、様子を、これからもたくさんお伝えしていきますね

寒い日が続いたり、コロナウイルスの感染が拡大している中ですが、皆様もご自愛ください