クリスマスツリー点灯式?&クリスマス会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

クリスマスツリー点灯式?&クリスマス会?

2021-12-10

クリスマスツリー点灯式?&クリスマス会?

こんにちは

サンライズキッズ保育園相模原園です

お部屋の壁面なども、クリスマスモードですが、ついに相模原園恒例のクリスマスツリーがやってきました?✨

大人の身長ほどある大きなツリー

子どもたちも登園して発見すると、にこにこ嬉しそうでした

ツリーのオーナメントは、子どもたちに付けてもらいます✨

 

 

 

子どもたちがたくさん付けてくれて、キラキラのクリスマスツリーが完成しました

その後は、お部屋を暗くして点灯準備

電気がつくと、拍手をして喜んでくれた子どもたちです

 

そんなクリスマスの雰囲気を楽しみながら、金曜日に向けて練習していたことがありました

『クリスマス会』?

今年は、開催することができました

もも組は、かわいい衣装を着て

『やさいさん』の絵本をイメージした出し物を楽しみました?

 

いちご組は

『おべんとうばす』の絵本をイメージして、お返事をしたりして参加しました??

 

 

りんご組は

7人のこびとをイメージしたかわいい衣装を着て、いつも保育園でやっているお返事や手あそび、体操を披露しました

 

 

昨年度からなかなか行事ができない中、今年度は短い時間でしたが、保護者の方にも見ていただくことができて、とても嬉しかったです

新たな経験をして、子どもたちも刺激を受けたのではないかと思います

ありがとうございました