12月突入?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

12月突入?

2021-12-03

12月突入?

こんにちは

サンライズキッズ保育園相模原園です

ついに、12月に突入

楽しい行事がたくさんやってくる月になりましたね??

相模原園でも、お部屋の中をクリスマスモードに変更したり、クリスマスの歌をうたったり

季節の行事を楽しんでいます✨

先日は、隣駅の相模大野駅に行き大きなクリスマスツリーを見に行きました✨

子どもたちの顔の大きさほどの飾りがついていて、興味津々の様子でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

相模原園では、来週クリスマスツリーを出して、子どもたちと一緒に点灯式を行う予定です

キラキラとした電飾が付いた瞬間の、子どもたちの『わぁ!!』という表情は、保育士の心を豊かにやさしい気持ちにしてくれます

そしてそして

10日には『親子発表会』があり、子どもたちが日ごろ保育園でやっていることを発表したいと思っています

かわいい衣装も用意しているので、お楽しみに

 

また、今週はいいお天気も続いたので、たくさん公園にも行ってきました

 

気温は低くなってきましたが、お日さまパワーでぽかぽかの公園で、たっぷり遊んでいます

来週の様子も、また金曜日に更新させていただきます

お楽しみに