ほうれん草成長中✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

ほうれん草成長中✨

2021-11-19

ほうれん草成長中✨

こんにちは

サンライズキッズ保育園相模原園です

今週もいいお天気が続き、洗濯物もよく乾きますね

しかし、この時期気になるのが乾燥、、、

お肌の曲がり角をとっくに越えてしまった私にとっては、大敵

お肌だけでなく、お風邪の蔓延につながったり、湿度の大切さを身に染みています

サンライズキッズ保育園では、加湿器を置いて湿度の調整もできるようにしています。

引き続き、あらゆるウイルスに負けない体づくり・環境づくりを行っていきます

 

さて、外気の気温も下がってきましたが、芽を出し始めたほうれん草たち✨葉っぱも大きくなってきました

 

去年は、お世辞にも立派には育たなかったほうれん草、、、

今年はなんとか大きくなって収穫できるといいです

 

そして、今週もたくさん公園に行ってくることができました

 

 

 

 

石や枝、葉っぱ、、

子どもたちの中では宝の山なんですよね

ママへのプレゼントとして持ち帰る子もいるので、拾う時から気持ちがこもっていると思うと、小さな石ころでも邪険に扱えません(笑)

我が家も、日に日にプレゼントの石が玄関に積まれていったものです

来週も、元気に身体を動かしつつ、残り少ない秋の自然にも触れあいながら遊びたいと思います