七夕会?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

七夕会?

2021-07-09

七夕会?

こんにちは

サンライズキッズ保育園 相模原園です

今週は、豪雨での被害が報道され、心が締め付けられる思いです。。

まだ大雨が続く地域もあるようなので、皆さまくれぐれもご注意くださいね

 

さて、今週の相模原園では7日に『七夕会』を行いました?

アンパンマンたちも参加してくれましたよ

壁面には。子どもたちが足型でペタペタした天の川が飾られています???

親子で短冊を完成させてもらって、、、

 

 

 

みんなそれぞれ素敵な願い事を書いてくれていました

大好きな働く車や新幹線のこと、食べ物のこと、健康のこと。

そして何より、子どもたちが健康で元気にすくすく成長しますように・・・と、

保護者の方の思いがたくさん詰まった短冊でした

ありがとうございました

そして、七夕会は保育士の出し物で『たなばたバス』のお話を見ました?

 

今週は、お楽しみがもう一つ

最初は恐る恐る触っていた子どもたちでしたが、だんだんと大胆になっていき、、、

とうもろこしの粒が見えてくると、とっても嬉しそうなお顔を見せてくれました

今週は、季節の行事、この時期ならではの食べ物に触れることができ、子どもたちもまた新たな経験をすることができました

夏本番に向けて、まだまだ楽しいことが待っているのでお楽しみに

 

今週のもも組さん?