★遠足★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

★遠足★

2020-11-06

★遠足★

サンライズキッズ保育園 相模原園です。

秋は楽しいイベントがいっぱい

今週は、2歳児クラスのみですが、遠足へ行ってきました

子どもたちも職員も、前々から楽しみにしていて、晴天を願っていましたが・・・

見事な秋晴れでした

マイリュックをしょって、保育園からしゅっぱーつ

線路沿いをずーっと歩きます

いつも遊びに行く松陰公園より、さらに先に

途中で幸運にも

巨大なタンクローリーやホイールローダーの工事現場を見ることができながら・・・

公園にとうちゃーく

おっきな遊具がある公園で

みんな大興奮

滑り台もビッグサイズ

大の字になって滑ってもOK

どんぐりや落ち葉を拾って、お店屋さんごっこも楽しかったね

たっぷり遊んだ後は、待ちに待ったお弁当タイム

みんな「おにぎり入ってるよー!」「おにくあるよー!」などなど

にこにこ笑顔でお弁当を紹介してくれました

外で食べるのも、お弁当も、

いつもと違って特別な気分

食後には特別なお楽しみもありました

帰り道は、立ち乗りバギーに乗った子もいましたが、

みんな遠い道のりを楽しく歩いて帰ってきました

いっぱい歩いて、いっぱい遊んで、いっぱい食べて

とっても楽しい思い出になったことかと思います

 

「2年後は私も行きます!」

★読み聞かせの様子★