ハロウィン製作!おとうばん!ブーメラン!|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

ハロウィン製作!おとうばん!ブーメラン!

2020-10-23

ハロウィン製作!おとうばん!ブーメラン!

サンライズキッズ保育園 相模原園です。

10月も下旬に入りましたね。

保育園はハロウィン仕様の楽しい雰囲気

見学にいらっしゃった方や、お客様からも「かわいい!」と評判いただいております

子どもたちもオバケ大好きで、自分たちが製作したオバケを指さして、嬉しそうに声をあげています

 

★0歳児クラス製作の様子★

絵具で手のスタンプをぺたっ

そして、クレヨンでかきかき

かわいくて楽しいオバケキャンディのできあがり

 

★1歳児クラス製作の様子★

絵具で手のスタンプをぺたっ

なんと、みんなの手がオバケの手に

お気付き方もいらっしゃるかと思いますが、

「ねないこだれだ」等の絵本で有名な

せなけいこさんワールドです

★2歳児クラス製作の様子★

目や口のパーツをペタッと貼って

ハロウィン会のときに使うバッグを作りました

 

★おとうばんさん★

2歳児クラスは、

日替わりで、おとうばんさんをやっています

みんな、自分の番が回ってくるのを心待ちにしています

お友だちがおとうばんさんをやるのを、

みんなで見守っています

0~1歳児クラスのお友だちも羨ましそう

2歳児クラスのお兄さん・お姉さんを感じる瞬間です

 

★ブーメランあそび★

以前、みんなで作ったブーメランを持って、公園に遊びにきました

あそび方を保育士から聞いて、思いきり投げて遊びました

ブーメランを大切に持って、全力疾走

 

公園の端から端まで全力疾走

公園は全力疾走に限ります

★室内遊びの様子★

また来週~