★今週のいろいろ★|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

★今週のいろいろ★

2020-07-22

★今週のいろいろ★

サンライズキッズ保育園 相模原園です。

今週は、あっという間で、

気付けば明日からお休みに突入ですね

3日間でしたが、今週の保育園の様子をお送りします。

 

★季節の製作★

黄色い折り紙をピリピリっとさいて・・・

お皿の上に、ノリでペタペタっと!

少しづつ出来てきました!

折り紙を豪快に貼った子、等間隔に貼った子、

それぞれ個性が出ていてとっても面白かったです

できたー!

もも組(0歳児クラス)さんも

保育士が手に絵の具でヌリヌリっとして・・・

ハイ

ペターーーッッ

わたしは次回やります

★オクラ大収穫★

みんなで育てているオクラを、先週も収穫しましたが、

今週も収穫して、調理スタッフさんに美味しくお料理してもらいました

★おままごと★

おともだちとの関りも増え、会話を聞いているだけで微笑ましいです

持ち方がサマになっています。

いらっしゃーい

いらっしゃいませ

おまちっ

★お部屋の中の様子★

みんな大好き手作りおもちゃ

突然始まった美容師さんごっこ

ごっこあそびは本気中の本気です

 

★読み聞かせ★

サンライズキッズ保育園は、読み聞かせに注力しています。

ホームページでも《読み聞かせプロジェクト》としてご紹介させて頂いていますので、是非ご覧ください。

読み聞かせの前には、おかべぺったんで座ります

みんなとっても上手に座って、絵本を楽しみにしています

そのあとは手遊び

夏・・・ということで、

おばけの絵本おおめに読み聞かせております

よく見ると、壁面にもおばけが

職員の靴下にもおばけが

これから、毎週水曜日と金曜日に読み聞かせの様子をブログで紹介させていただきます。

絵本を通しての、子どもたちのかわいい様子をお伝えできればと思います。

 

それでは、お休みごゆっくりとお過ごしください

また来週お待ちしております。