サンライズキッズ保育園 相模原園 ブログスタート|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

サンライズキッズ保育園 相模原園 ブログスタート

2017-11-03

サンライズキッズ保育園 相模原園 ブログスタート

初めまして、小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園 相模原園です。

この度11月からブログを始めることになりました

今後、保育園での出来事や行事、イベントなど、

子どもたちの楽しんでいる姿や成長をお伝えできればと思っております

4月に開園し半年が経ちました

子どもたちは毎日元気いっぱいに公園で体を動かし、どんどんと体力をつけています。

0歳児さんはまだ帰りのベビーカーでウトウト

1歳児さんはお友達と手をつないで上手に歩けるようになりました

2歳児さんは遊具やお砂場、かけっこと思い思いに楽しんでいます

 

今週の10/31はハロウィンイベントで仮想をしてお菓子を貰いにお散歩に行きました。

妖精、カボチャ、アナ、コキンちゃん、ミニオン、クマ、ネコ、ママの手作り衣装、

などを着て可愛いらしい行列が出来ました。

「トリックオアトリート!お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!」と

合言葉の練習もしましたが、恥ずかしくて言えない子やお菓子を貰うことに夢中な子…

でも、貰った時にはみんな「ありがとう」と上手にお礼が言えました。

貰ったお菓子は自分達で製作したお菓子入れに入れて大切に持って帰って来ました

子どもたちにとって特別で楽しいイベントになりました