子どもは風の子(^_-)-☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

子どもは風の子(^_-)-☆

2019-02-08

子どもは風の子(^_-)-☆

こんにちは!

サンライズキッズ保育園です☆先週日曜日は節分でしたね!文字通り「季節を分ける」節分でしたが、

本当に春が来たような陽気で月曜は始まり、何か月ぶりかで上着を着ないで公園に行くことも出来ました!

晴れの日は嬉しいですが、乾燥が続くこの季節に恵みの雨とも思えるようなまとまった雨の日もあり久々に空気が潤ったなと感じ嬉しく思いました☆少しずつ、インフルエンザB型も流行り始めると思いますので、引き続き手洗い・うがいなどをしっかりとして、予防に努めて元気に残りの冬を過ごしていきましょうね(^_-)-☆

 

どんなに寒くても子どもは風の子!!

子ども達はどんなに寒くても、やっぱりお外遊びが大好きです?サンライズキッズは周りを多くの公園に囲まれ本当に恵まれている場所にあります♪大小合わせると、9つも10つもある公園の中から、先生たちが子ども達を色々な場所へ連れて行ってくれます(^_-)-☆見学の方がいらっしゃった時にもよくお話しするのですが、少し離れた公園や一駅先の相模大野駅に電車を見に行ったり、大人の足で15分くらいかかるような消防署へもお出掛けをしてくれます☆子供たちは、今日はどこへ行くの~?とどこの公園に行けるのか楽しみで先生によく聞いています☆

今日は、ちょっと難しい遊具のある公園での様子をお届けいたしますね(^^♪

 

【お砂場遊び♪】

みんな大好きお砂場遊び☆お砂場ではみんなが型抜きをしたり、いろんなご飯やおやつを作ったり、

思い思いに楽しんでいます。石や葉っぱ、小さい木の枝などをおかずにしたり、色々なおかずに見立てては

たくさんのご飯を作ってくれます♪ジュースに氷を入れたり、子ども達の想像力はとっても豊かです♪

 

【ぎったんばっこん♪】

みんなでや一人でゆらゆら、ぎったんばっこん♪ゆらゆらバネのある遊具はみんなのお気に入り(^^♪

順番に仲良く遊ぼうね♪

 

【太鼓橋♪】

腕の力がついてきたら、太鼓橋に挑戦!!

手も足もゆっくりゆっくりと、手と足の場所をしっかりと確認しながら一歩一歩進んでいきます(*’▽’)

腕の力と、足の踏ん張る力も付きますよ!!

さすが2歳児さん☆

かっこいい姿は、小さいお友達の憧れです(*’▽’)?

 

まだ、お兄ちゃんお姉ちゃんのように上手に登れないけど、やる気マンマン☆

沢山挑戦して、登れるようになろうね♪がんばれ~(*’▽’)☆

 

走り回ったり、木のそばもだ~い好き???

たくさんあそぶから、いつも体はぽっかぽか(*’▽’)♪

これからもお友達と先生たちと一緒に遊ぼうね♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回もお楽しみに!

☆サンライズキッズ相模原園では、随時【園児の募集】を行っております!

☆今年度は全学年で定員数に達しましたが

引き続きご入園をご希望の方は見学も随時行っておりますので、

お気軽に園までお問合せ下さい☆

☆来年度以降の入園をご希望の方の見学も承っております♪(*’▽’)

ご希望の方は、こちらまで☆

050-5807-2160