☆?親子クリスマス会?☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

☆?親子クリスマス会?☆

2018-12-18

☆?親子クリスマス会?☆


 

こんにちは!サンライズキッズ保育園です(^^♪

2018年もあっという間に残りあと2週間になってしまいましたね!サンライズキッズでは、12月15日に【親子クリスマス会?】が開催されました(^^♪初めての発表会にドキドキしてしまい泣いてしまう子もいましたが、練習の成果を存分に発揮し、とっても上手に歌ったり、踊ったり、合奏をしたり、劇をしたりとみんながみんな大活躍でした(*’▽’)?見に来て下さったたくさんの保護者の方にも、たくさんの拍手を頂き、子ども達もとっても嬉しそうでした?

 

今日は、そんなクリスマス会の様子のご紹介をしたいと思います♪

 

まずはお部屋の雰囲気のご紹介♪

お部屋の飾りもクリスマスモードです☆

子ども達の作品に加え、可愛いクリスマスの壁面で保護者の方々をお出迎え(^_-)-☆

 

保護者の方もたくさん見に来ていただきました♪

 

裏では、子ども達の準備も万端!!

サンタの帽子を被って、スタンバイOK(^_-)-☆

 

さぁ!みんなで頑張ろうね☆

はじめに、2歳児さんからの【はじめの言葉】

「これから、クリスマス会を始めます♪」とても上手に言えました?

 

次は1・2歳児によります歌【おもちゃのちゃちゃちゃ】です(^^♪

この歌は練習をする前からみんなが知っていて、大好きなお歌でした♪

だから、最初から最後まで元気いっぱいに大きな声で歌うことが出来ましたよ~♪

おそろいのサンタ帽がとっても可愛かったです?

 

次は、0歳児さんの合奏【ジングルベル♪】です。

クリスマスツリー?に変身した可愛い可愛いもも組さん(*’▽’)

出てきた時から可愛い~?の声がたくさん上がりましたよ~☆

 

毎日やっている、お眠りから起きてお名前にお返事をするところも披露しましたよ(*´▽`*)☆

いつもと違う雰囲気に戸惑いつつも「はーい♪」と手を挙げることができてとってもおりこうさんでした?

お返事のあとは、

鈴をもって、ジングルベルの歌に合わせてリンリンリン♪と鈴を鳴らして合奏することが出来ました?

 

次は1歳児さんの出番です☆

1歳児さんは、「だるまさん」に変身♪

お名前を恥ずかしがりながらもしっかりと言えましたよ~(*’▽’)

お名前を言えた後は、可愛いポーズでにっこり?

 

先生と手遊びをした後に、だるまさんのペープサートに合わせて真似っこ真似っこ~♪

「だ・る・ま・さ・んが~どてっ!」など、先生の真似っこを上手にすることが出来ました♪

後ろでは、先生が保護者の方たちのために絵本を見せてくれていたので、何をしているかが分かってよかったという

お声を頂きました♪

最後は、だるまさんとあっぷっぷ~♪

とっても可愛く発表が出来ました☆

 

 

次は2歳児さんの劇・ダンス【おおきなかぶ】です♪

可愛い可愛い動物さんに変身?練習の時から〇〇になるんだぁ♪ととても嬉しそうにしていた子ども達☆

当日は残念ながら2名のお友達が欠席でしたが、欠席のお友達の分まで力を合わせて頑張りました♪

 

まずは、トップバッターのねこさん♪

緊張しながらもお名前も上手に言えたし、可愛いポーズも出来ました?

 

次のうさぎさんは、いつも一緒のお友達がお休みで1人でドキドキしちゃったけど、とっても上手にできました!!

みんなで、大きなかぶを抜くよ~♪「うんとこしょっどっこいしょ!うんとこしょっどっこいしょ!」

まだまだ、かぶは抜けません~(:_;)

次はだれが来てくれるかな~?手伝って~(*’▽’)☆

次は、くまさんが手伝いに来てくれましたよ~♪

お名前もちゃんと言えるし、可愛いポーズでにこっ?も上手にできたね!!

これで抜けるかな~?

みんなで、大きなかぶを抜くよ~♪「うんとこしょっどっこいしょ!うんとこしょっどっこいしょ!」

まだまだ、かぶは抜けません(;_:)

よし!またお手伝いを呼ぼう♪

おーい、手伝って~♪

 

発表会、ドキドキしてしまって泣いてしまったけど、お名前もちゃんと言えたし、可愛いポーズもちゃんとできて、

本当によく頑張りました!お友達もお休みだったけど、一人でちゃんとできて、えらかったね(*´▽`*)?

さぁ!今度は抜けるかな~?

みんなで、大きなかぶを抜くよ~♪「うんとこしょっどっこいしょ!うんとこしょっどっこいしょ!」

もっともっと!!大きな声で、「うんとこしょっどっこいしょ!うんとこしょっどっこいしょ!」

やったぁ!!!

かぶが抜けたね~♪♪♪やったぁ?

力を合わせて、大きなかぶを抜くことが出来ました!みんな、ありがとう?

最後は、みんなでダンスを披露しましたよ♪

 

よく頑張りました~♪

ママ達のところへ戻って、最後は先生達からのお楽しみの出し物です♪

【パネルシアター】でクリスマスのお話をしてくれました(^^♪

今日は、頑張ったみんなへ先生達から「メダル」のプレゼント?♪

最後は嬉しくって、先生にぎゅ~(*´▽`*)???

よく頑張ったね!!

最後は、みんなで【終わりのことば】

「これで、クリスマス会を終わります☆」

 

見に来てくれた保護者の方たちとも一緒に全員で記念写真♪

とても、ステキな一日になりました?

 

今日は、本当にみんなよく頑張りました?

とってもとっても、上手だったよ(*’▽’)?

保護者の皆様からの温かい拍手に子ども達はとても嬉しそうでした!

そして、お忙しい中お越しくださいまして、ありがとうございました☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回もぜひお楽しみに♪

 

☆サンライズキッズ相模原園では、随時【園児の募集】を行っております!

☆今年度は全学年で定員数に達しましたが

引き続きご入園をご希望の方は見学も随時行っておりますので、

お気軽に園までお問合せ下さい☆

☆来年度以降の入園をご希望の方の見学も承っております♪(*’▽’)

ご希望の方は、こちらまで☆

050-5807-2160