☆今週のサンライズキッズ保育園の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

☆今週のサンライズキッズ保育園の子どもたち☆

2017-12-01

☆今週のサンライズキッズ保育園の子どもたち☆

こんにちは。小規模保育園 サンライズキッズ保育園 相模原園です。

今週は隣駅の相模大野駅まで行き、ステーションスクエアーの広場に飾られた

大きなクリスマスツリーを見に行ってきました。

歩くには少し遠かったので、子どもたちはみんな散歩車に乗って行きました。

りんごぐみの子どもたちは、散歩車の中で「キラキラ見に行く」と言って、

とてもわくわくしていました。

到着し大きなクリスマスツリーを目の前に、子どもたちの表情もツリーに

負けないくらいのキラキラ笑顔になりました。

いちごぐみの子どもたちのはハートの飾りを見つけ、「ハートだ」と言って

指をさして興味を示していました。

ももぐみの子どもたちは、キラキラの球体の飾りに自分の顔が映っていることに

気付き、近付いたり離れたりして楽しんでいました。

最後には、クラスごとに写真撮影をしたり、みんなで汽車ポッポになって

大きなクリスマスツリーの周りを1週したりしました。

帰る途中、電車が見えるベンチで少し休憩していると、小田急線やロマンスカーが通り

子どもたちは大興奮でした

行き帰りと子どもたちが乗る重たい散歩車を押して頑張った保育士達

でも子どもたちの嬉しそうな笑顔を沢山見ることができて、頑張った甲斐がありました。