園ブログ☀️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ☀️

2024-04-12

園ブログ☀️

こんにちは😊相模原市南区小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です🎵☀️

 

慣れ保育も後半が終わり、だんだんと子ども達も笑顔やお話が増えてきました✨慣れてきてくれている姿が目に見えて出ているので私たち職員も安心しています🍀😊

ご家庭での様子はいかがでしょうか??保育園での生活で頑張っている分、お家に帰ってからの姿が変化があるかと思います。もしかしたら夜泣きなども出てくるかもしれません💦

何か気になることがあればいつでもお知らせいただけますと幸いです🎵ご家庭の様子もぜひいろんな姿を教えてくださいね。

 

 

それでは今週の子ども達の様子をお伝えしていきます☀️✨

 

 

 

今年度のりんご組🍎、いちご組🍓のお友達の集合写真です📸✨

 

 

公園遊びもだんだん活発になってきました🎵🏃‍♀️‍➡️

 

 

 

今週は桜が満開で、桜のシャワーを浴びながらお散歩を楽しみました🌸

 

 

シャボン玉も🫧大人気💖ですね🎵

 

 

 

お部屋でもいろんなおもちゃで遊んで楽しんでいます🎵😊

 

 

倒れちゃったね!🤣

 

 

 

長くつなげたり、高く組み立てたり…

手先が上手に使えるようになりました✨🖐️

 

 

 

【食育タイム🍓】

昨年度から育てていたイチゴが赤くなってきたので、いちご狩りを楽しんでもらいました💖

 

 

 

 

食べるサイズ…までにはいきませんでしたが笑💦🍓『いちご〜❤️』と生長を喜んでくれていました😊✨

 

 

 

 

また来週も元気に遊びましょう🎵👋