園ブログ🍎🎉|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🍎🎉

2024-03-29

園ブログ🍎🎉

こんにちは😊相模原市小規模認可保育園 サンライズキッズ保育園相模原園です☀️

 

今週でいよいよ今年度最終投稿ブログとなります🌸✨今年度一年間、お子さんと一緒に歩んだ日々はいかがでしたか?😊👣

お話が上手になったり、指先や身体を動かすことが上手になったり、食べることに興味が広がってますます楽しく食べる姿が増えたり…。

一人一人さまざまな成長で毎日たくましい姿を見せてくれました💖送迎時や日々の連絡帳で、お子様の素敵な様子をお伝えできていたら幸いです🌱

 

ひとつまたクラスが進級する子、卒園して新しい園生活が始まる子、それぞれの時間がやってきますが、お互いにとっても仲の良い相模原園の子達の絆はとても深いと信じています🎵🤝

また近くで会えたら声をかけてみてくださいね🥰

 

今週の様子をお伝えしますね🌸

 

 

『りんご組のみんな🍎そつえんおめでとう!!』

 

 

今週は食育をたくさん取り入れられた週でした✨

 

【3月の食育野菜🥦ブロッコリー】

 

栄養士の先生にお話しを聞くところによると…

みんながいつも食べている緑色のところは、ブロッコリーの“蕾”の部分らしい!🥦

 

 

 

『えー!!』と興味津々👀

みんなで実際に摘んでみました🎵

 

 

『これがつぼみなんだよね!』

 

 

 

実際に摘んだり、ちぎったりしながらブロッコリーに親しめたひと時でした😊

 

 

 

真剣に力を込めていました!

 

 

【みんなで育てたいちご🍓とにんじん🥕を収穫したよ!】

3月生まれのお誕生日さんに、いちごの収穫をお願いしました✨🤲

 

 

 

お天気がよかったから、みんなで育てたにんじんもたくさん収穫✨🥕

 

 

『いろんな形をしているね〜👀』と収穫したにんじんを観察していました🎵

 

 

 

【公園遊び🛝】

 

久しぶりにお天気もよかった日☀️みんな公園内をたくさん走って楽しんでいました🥰

 

 

 

春の訪れ🐞🍀テントウムシにも久しぶりに会えましたよ💖

 

 

 

白笹公園ではキャンプごっこ🏕️や探索遊び、鬼ごっこが人気でした🎵

 

 

【りんご組さんが選んでくれた花の苗達は卒園式を飾ってくれました🌷】

 

 

 

 

 

ありがとう🌷😊また会おうね🎵

 

 

 

 

 

春はやはり、別れの季節と出会いの季節ですね🌸😢

 

来年度も元気に過ごせますように✨😊

4月からもまたサンライズキッズ保育園相模原園をよろしくお願いいたします🎵