園ブログ🚌🍙|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🚌🍙

2024-03-15

園ブログ🚌🍙

こんにちは🎵サンライズキッズ保育園相模原園です☀️😊

 

いよいよ春めいた気温の日も増え、公園先でも春を見つけられるようになりました🌷✨

先週の雨とは打って変わって今週はいいお天気が続きましたね⭐️

 

今週の製作の様子とお散歩の様子をご紹介しますね😊

 

【おべんとうバス🚌の製作をしました🎵】

絵本のおべんとうバスはイラストが可愛くてお話もわかりやすいので子ども達に大人気!

とても嬉しそうに製作を楽しんでくれていました✨

 

 

どんなお顔にしようかな〜🍙

 

 

エビフライちゃんにはまつげがあるね!👀

 

 

 

どうやって乗せてあげたらみんなで乗れるかな〜?

 

 

並べ方に工夫中🎵

 

完成したバスはとっても可愛いお気に入りになりました💖🚌

 

 

 

もも組さんもペタペタ…🖐️

 

 

 

いちご組さんも、保育士と一緒に自分なりにお顔を描いてみました!

 

 

 

【お散歩の様子🌳】

 

 

久しぶりの公園🛝✨のびのびと好きな遊びを楽しんでいました😋

 

 

 

りんご組さんのポーズはだんだん個性が現れてきてますます可愛いポーズに😍

 

 

 

ふれあい広場では、青空の下でボール⚽️が大人気💖

 

 

 

しゃぼん玉も楽しみました🎵🫧

 

 

 

 

白笹公園では春を発見🌸✨

 

 

 

 

ブランコも上手に乗れるようになりました🎵

 

 

 

 

 

 

木登りも楽しかったよ🌳😊

 

 

 

ダンゴムシ探しやアリ探し、お砂場も夢中です💕🐜

 

 

 

 

 

 

 

また春らしいお散歩をたくさん楽しみたいですね✨😊🌷