園ブログ🌱|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🌱

2024-01-19

園ブログ🌱

こんにちは😊サンライズキッズ保育園です☀️

 

冬休みが明けてだんだんと保育園リズムを思い出してきてくれた子ども達👦🧒✨

お互いに楽しい雰囲気を笑い合いながらとっても和やかな仲良しモード🥰久しぶりに会えて嬉しい気持ちが私達にも伝わってきました。

 

お話もどんどん上手になって、お兄さんお姉さんになった冬休み明け⛄️♫

今週の子ども達の様子をお伝えしていきますね◎

 

 

【春の七草を知ろう🌱】

1月7日は七草粥の日でしたね。子ども達にも、七草粥を少しだけ触れてもらいました✨

 

 

栄養士の先生から、何やら葉っぱがたくさん…👀『七草って言うんだよ〜🌱』

 

 

 

いつもの食育の時間に見る野菜とはちょっと違うね!👀

 

 

何だろう〜💦

 

 

 

 

お友達にも一緒に見せてあげる優しい姿も…🥰

 

 

 

まだまだ七草粥をおいしく食べるには難しい年齢かもしれませんが、昔からのお正月の風習を少し身近に感じてもらうことができました😊

 

 

 

 

 

公園でも、仲良しかくれんぼ✨🌲

 

 

 

 

 

 

 

今週は寒さが身に染みる日も多かったですね💦

お部屋で過ごした日の製作では、お正月遊びならではの……こちら💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

油性ペンでビニール袋に絵を描いています!

何になるかな〜😊✨

 

 

 

 

 

 

 

答えはこちら!

凧上げでした〜!!🪁💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風を受けてよく上がった凧上げ🪁✨

また来週も楽しんでいきたいと思います♫