園ブログ🎄🎉|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 相模原園】

相模原市南区上鶴間6-31-8 グランシャリオ1F
小田急江ノ島線 東林間駅より徒歩1分
050-5807-2160 (平日10:00-17:00)
採用応募
お問い合わせ

相模原園ブログ

園ブログ🎄🎉

2023-12-08

園ブログ🎄🎉

こんにちは☀️サンライズキッズ保育園相模原園です😊

 

今週は子ども達が楽しみにしていた親子発表会でしたね✨🎄

たくさんの保護者の方にご参加いただき、とっても温かい賑やかな発表会でした🎵お忙しいところ、ありがとうございました!!!

 

当日子ども達が普段の練習とはまた違った特別な表情をしていて、ニコニコ嬉しそうなお顔、緊張しながらも『見ててね!』とたくましい姿で取り組む姿、パパママに抱っこしてもらったり、拍手をもらってとっても嬉しそうな笑顔などなど、私達保育士も普段とは違った新鮮なお子さんの姿を拝見できる特別な日となりました✨🎄

 

お休みでまた動画や写真を見ながら、頑張った姿をたくさん褒めてあげてくださいね💖

 

 

それでは今週の子ども達の様子をお伝えします📷✨😊

 

お散歩では毎日どんどん仲良しレベルがあがっているりんご組さん🍎✨お互いに声をかけて、誘ったり、転んだ子を助けて気遣ってくれたりと絆が深まって微笑ましいです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご組さん、もも組さんも追いかけっこやお砂場遊びで一緒に仲良く遊んでいます⭐️

 

 

 

 

 

 

【小松菜、かぶを収穫しました✨🥬】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫してみたら根っこに土がついてきたことにびっくり!思わず『こんなはずじゃなかった〜!💦』と目をつぶる可愛い姿も…🥰

 

 

 

寒い日が続いていたので、そんな日はお部屋でゆっくり遊んで過ごしています🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

【発表会前のオフショット📷✨🎄】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣装もとっても可愛かったですね💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発表会までたくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました!!みんなで元気に参加することができて何より嬉しいです💖🎄☺️

 

感染症もじわじわ流行がまた始まってきているようなので、体調管理に気をつけていきましょう💦